MARK STYLER株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
接客、レジ対応、在庫管理、売上管理、ディスプレイなどを主に行います。 新人のうちは大量に納品される段ボールをさばいて在庫を整理し、欠品商品は店頭に出すなどが主になります。 毎日大量な在庫が納品されるので、納品をさばいていたら半日たっていた、なんてことはザラにあります。 接客は先輩からロープレで教えていただき、そのまま店頭に立ちお客さまに接客します。これは慣れていくしかないです。 誰かに細かに教えてもらうというより、先輩の接客を聞き、商品の勉強をして自分なりに理解してから、接客する感じです。 締作業や、レジ対応などは覚えるしかありません。難しいことはありません。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
452万円(回答者数53人)
投稿日:
アパレル接客業ですと、アルバイトで時給のスタッフが多く、離職率も高いため正社員雇用試験を受けて月給になりました。社販手当で商品をかなり安く購入できる点は非常にいいです。アルバイトは50%オフ、社員になると60%オフになります。服が好きな方なら、季節の変わり目などは月の洋服代はうん万円とかかるとこともあると思いますが、自ブランドで購入しているので安く抑えることができます。服だけでなく、アクセサリーや靴など販売されているもの全て社販することができます。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
入社してすぐに新人研修をうけ勉強になりました。その後は直ぐに、指導してくださる先輩が決まりつきっきりで指導頂き沢山勉強させて頂き学ばせて頂きました。その後も、接客の研修など受けさせていただける機会も!数年後、キャリアアップ(サブ店長)も昇格し、さらに充実した毎日でした。入社当初から先輩スタッフからの指導・教育があったことで自身も後輩に同じ様に指導する事が出来、やりがいになっていました。その後、店長まで昇格することができました!貴重な経験をさせていただきました。販売面以外、敬語や人間関係など沢山学ばせていただきました!
ワークライフバランス
平均有給取得率
48.1%
残業時間
16.9時間
投稿日:
持ち帰りでの仕事や休みのにやらなければいけない仕事は一切ないので、プライベートは確実に仕事をせずにいられます。そこでオンオフのバランスがうまく取れていました。プライベートの予定もシフト制なので立てやすく、前月の中旬ごろに申請すれば休みは取りやすいです。シフトで働く時間帯も早番、遅番と決まっているので、変動がなく慣れればとても楽でした。
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