質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

私はグランドスタッフに なりたいのですが、 韓国が好きなので アシアナ航空や大韓航空に 勤めたいです。 求人はどのように出ているのでしょうか?

日本へも募集はありますか? JAL、ANAへ就職しても 携われるんですか? 四年生大学に入学した18歳ですが、 韓国語、英語、手話を学んで 韓国への留学もするつもりです。 採用状況はどうなると思いますか? たくさんの質問すみません>< ご回答よろしくお願いします! _

質問日2010/04/03 00:08:30
解決済み2010/04/06 22:12:16
共感した0
回答数3
閲覧数13749
お礼0

ベストアンサー

アシアナはアシアナスタッフサービスというハンドリング会社、大韓航空は韓進インターナショナルというハンドリング会社での契約社員採用です。今、自社採用は行っていないはずですよ。昔はたまに大韓航空が自社で営業職の正社員募集していましたが。 夢を壊すようで申し訳ありませんが新入社員として入るなら日系をお勧めします。私は日系外資と経験しましたが、外資は教育もしっかりしていないし守られていないし韓国キャリアはいくら頑張っても上には立てないので。(役職つくのは韓国人だけ)なのでモチベーション下がると思います

回答日2010/04/05 21:24:18
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございました^^ 外資系は難しいんですね&gt;&lt; ほかの皆様も ありがとうございます! 参考になりました\(^O^)/

回答日
2010/04/06 22:12:16

その他の回答(2件)

  • 大韓航空に、正社員で入社したいなら、アメリカの大学を、卒業した方が、良いと思います。 http://www.nicuc.ac.jp/alumni/interview/country/usa/211

    回答日2010/04/03 14:58:48
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 募集は自社HPにでますよ。韓国のエアラインは学歴重視のため難関大学出身が多いです。倍率も高いです。しかしグランドスタッフとしては派遣でチャンスがあります。大韓航空なら韓進、アシアナならアシアナスタッフサービスがあります。 この2社は自社ハンドリングをしているため、JALやANAに入社しても意味はないです。

    回答日2010/04/03 01:03:39
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社の求人情報

他にも求人があります!

全日本空輸株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

全日本空輸株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。