全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

CAになりたくて今回ANA,JALに応募しました。しかし、両方とも最終面接で落ちてしまいました。大学を卒業しますが、就職…

CAになりたくて今回ANA,JALに応募しました。しかし、両方とも最終面接で落ちてしまいました。大学を卒業しますが、就職は他に内定がありそちらに進む予定です。ただ私としては残念で、CAに既卒で来年再応募したいと思っています。今度落ちたらもうきっぱりとCAはあきらめるつもりですが、CAの既卒での応募は新卒より難しいのでしょうか?また受けるなら自分の足らなかったと思う点は修正しようと思いますが、その他どんなことに気をつけたらいいのでしょうか?CAスクールなどに行ってはなかったのですが、やはり行った方がいいのでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

CAの試験は、何度でもチャレンジできますし、中には何十回も受けてる人もいます。CAになっても、会社を変わるために受験する人は沢山います。 特にANAはけっこうな年齢になっても既卒採用してくれます。 まだまだあきらめるには早いですよ! CAスクールは行った方がいいですね。。行かなくて受かれば一番いいですけど。

共感した3

その他の回答(1件)

  • 足りなかったのは『コネ』でしょう。 内定の仕事で頑張った方がいいと思います。 スチュワーデスが華やかで高給取りだったのは大昔の話です。

    続きを読む
    共感した1

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です