簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

明治学院大からANAやJALなどの大手航空会社に就職するのは難しいですか?

明治学院大からANAやJALなどの大手航空会社に就職するのは難しいですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

明治学院大は毎年2桁、キャビンアテンダントに就業しています。 1位 関西外大、2位 青学大、3位 関学大 の順位がここ数年は変わりません。 4位で明学大と上智大が競います。 以下 同志社、早稲田と続きます。 この分野では慶応と立教は弱いのは昔から 変わりません。 https://dot.asahi.com/dot/photoarticle/2017122800108.html

共感した1

その他の回答4件)

  • CAと空港の地上職(グランドスタッフ・搭乗手続きカウンターなどの職種)でしたら可能性はあります。 CAについては大昔は花形職種でしたが、ここ20年で人気がガタ落ちで、女性の憧れの職業ではなくなりました。 ただ、CAもグランドスタッフもある程度の見た目(容姿)とコミュ力、怒られても平気なメンタル、そして体力はかなり必要です。いずれも激務です。 それと語学力。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した1
  • まず無理でしょう。

    共感した0
  • JAL本体とANA本体の総合職とパイロットは難しいですね。 東大や東工大、早慶までが採用されるベース層でMARCHクラスでも最低ランクですので。 整備士を除く他の職種や系列会社なら入れる可能性はあると思います。

    共感した0

    ID非公開さん

  • CAならかなり強いですよ。 他は業種いっぱいあるので分からないです。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です