投稿日:
入社理由は、親族に勤めていた方がおられその伝手で少しの期間働かせていただいていました。本当に短い期間でしたが、初めはかなり緊張していましたが、周りの方がとても気遣ってくださって、すぐに環境に馴染むことができました。仕事内容も様々で、飽きることなく楽しく作業に打ち込めました。企業の名前が大きいものであるので入る前は緊張が大きかったですが、本当に素晴らしい会社です、必ず楽しく働くことができると思います。
投稿日:
社長にもさん付けするなど、非常にフラットな雰囲気です。パワハラ等にもすごく気を使われていて、今までそのようなことが起こったことを聞いたことがありません。気になったことがあればすぐチャットで聞ける環境でもあります。管理職の方と1on1で話す機会もよく設けられており、社員のことを非常に大切にしているなと感じます。チャレンジしたいことを話すと、聞き入れてくれますし、会社のことより社員の人生を考えてくれている感じがする。最近は殆ど在宅ワークになったが、雑談時間や交流会の時間が時間が設定され、コミュニケーションが取りやすくなるような工夫がされている。
投稿日:
人として成長できそうな乗馬環境でした。社会勉強もかなり出来、良い経験を積ませていただけたと思っています。日本トップクラスの大企業ですが、とてもフレンドリーな方が多く、個性的な方もおられて、人間関係もさまざまな分野で広げることができ、人生が豊かになったような気がしています。
投稿日:
私のオフィスに限らず人間関係においては不平不満と言った事はあまり耳にしません。私が入社した際から新人担当の方は丁寧に仕事を教えてくださいます。創設されて以来人間関係における不祥事といったことも特にないと思います。端末での作業が多くなってきており若い力がよりいっそう必要になっているのものと思います。若年層の活性化がオフィスに元気や明るさを提供しているのだと思います。
投稿日:
社内募集が頻繁にあり、自ら手を上げればやりたいことはできる環境にある。制度だけで形骸化しているということはなく、実際に移動をしている人や兼務をしている人を頻繁に見かける。 また、マネジメントコース以外にも技術者・研究者として上級職へとキャリアアップする制度が明確に示されているのも良い点だと思う。
投稿日:
採用事業が異常に多い分、自分で選んで自分の能力を最大限アピールする必要性があります。全体のレベルが高い分苦戦します。 自分の場合は根本的に企業理解が足りなかったです。インターンの参加は本当に入社したいのであればほぼ必須です。逆にいえば、参加できればかなりの有利がとれるのではないかと思います。ある種の一本釣りかもです。
投稿日:
コールセンター業務がメインで、それに伴う事務作業も並行して行われている。 電話対応が多く発生するので、言葉遣い等勉強になる面がとても多い。 お客様から感謝の言葉を述べられた時に、大変喜びを感じられる仕事である。
投稿日:
在宅している際でも職場のように、会議や話し合いができるので良い、また、遠にいる人との会議をする時は、わざわざ相手から足を運んでもらって会社で話すという手間を省く事ができるかつ効率的に話を進めることができる。あるいは、相手との予定が合わないという場合でも少し時間をおいていつでも対応できるというところがいい所だと思う
投稿日:
コロナ禍をきっかけにテレワークやリモートワークの割合がグンと増えたような...
成長できる環境が整ってはいるものの、個人の力量による部分が大きい。優秀な人材が多く、その中で…続きを見る
派遣社員で残業は、基本的にゼロ。正社員と比べて収入面ではかなり下がるものの、定時退勤ができる…続きを見る
派遣社員として働いていますが、まず社員さんがとても明るくて働きやすいし、シニアさん含めパート…続きを見る
休暇は申請すれば、基本的に100%取得可能です。月曜日と金曜日は残業ゼロに設定されており、定…続きを見る
1~35件 / 1,122件中
ソニーグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソニーグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。