質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱商事は超激務だと聞きました。ほかの三井物産や伊藤忠商事、丸紅なども、それと同じぐらい激務なんですか?

質問日2017/03/03 17:31:48
解決済み2017/03/04 16:27:44
共感した1
回答数3
閲覧数11929
お礼0

ベストアンサー

同じぐらい激務です。 会社と言うより部門により差があります。 管理部門や海外勤務時なら比較的残業時間が自己管理しやすいです。 資源関係より非資源関係は勤務時間が長い傾向があります。 就職をお考えなら先輩を訪問して実態を確認することをお勧めします。 ちなみに給与は25才で700万ぐらいです。

回答日2017/03/04 13:07:44
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

いろいろ教えていただきありがとうございました。とても参考になりました。

回答日
2017/03/04 16:27:44

その他の回答(2件)

  • 大きな総合商社はどこも大差ないです。要は、配属される部署次第でしょうね。激務の部署もあれば、大して残業の無い部署もあります。まぁ、相対的に見れば、労働時間・国内外出張・接待など、縛られる拘束時間が長いでしょうね。それが苦にならない仕事好きな人しか行かない方が良いでしょう。 給料良くて人気だからと安易に入社してしまい、心身共についていけずに、鬱病になる人も結構多いらしいので、自分に適性があるのか見極めに注意が必要ですね。

    回答日2017/03/03 18:14:22
    参考になる5
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何基準の激務なの?労働時間? あなたは働いたことありますか? 激務なんて人によって違うから参考にならないでしょ。 確かに商社は激務と聞きますが、それに見合うだけの給料も貰っているはずだから今でも人気の企業なんですよ。

    回答日2017/03/03 17:44:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。