質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱商事と伊藤忠商事の2社から内定いただきました。

しかし、どちらに進もうか迷ってます。 2社ともすごく大手なので皆さんならどちらに進みますか。補足イメージですが、凄さ的に上から三菱、伊藤忠、三井、住友、丸紅と思ってました。

質問日2018/11/16 13:15:30
解決済み2018/11/20 20:26:07
共感した1
回答数5
閲覧数7849
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

財閥系総合商社に勤務しています。内定おめでとうございます。 私なら、保有資産、ネームバリュー、生涯年収、合コン受け、純利益、キャッシュフロー、格付、信用力など全ての面で三菱商事を推します。 一方で、近年の伊藤忠の純利益の伸びは素晴らしく、ROEでは三菱商事を超えています。あまりに順調に伸びており、三菱商事や三井物産と張り合うために背伸びし過ぎなのではないかと、やや危うさも感じます。 しかし、決めるのは質問者様です。ありとあらゆる情報ソースを駆使して後悔の無いように決めてください。OBOG訪問も沢山して、Vokersなどの転職口コミサイト、東洋経済やエコノミストなどの商社特集記事、両社の決算発表資料や中期経営計画を熟読して下さい。これは質問者様の人生を占う非常に重要な意思決定になります。決して後悔のないように決めてください。

回答日2018/11/19 18:39:30
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(4件)

  • その2社であれば、ご自身の直感で決めて良いと思います。

    回答日2018/11/20 17:31:23
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 迷わず三菱商事でしょう。おめでとうございます。私には悩む理由が分かりませんが、強いて言うなら、あなたか狙う事業の将来性くらいなのかと思います。おそらく配属された事業部があなたの一生の活躍場所だからです。

    回答日2018/11/19 18:45:33
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 私の倅なら三菱を薦めます 財閥力でまさしく日本丸のエンジンです

    回答日2018/11/16 13:46:44
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 19卒?

    回答日2018/11/16 13:17:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。