投稿日:
電車運転士。その日その日で決められた行路を決められた作業で決められた時間行う。普通列車を運転しているときは優等列車の立哨に協力したり、ホームドア設置駅や見えづらい駅で車掌がドアを閉扉する際は側面監視に協力し事故防止に努めている。大勢のお客さまを乗せて目的地まで電車を運転する行為はとても誇らしくこの職に興味がない人からでも尊敬されやすい。どうしてもなりたい、就きたいという人が一定数いる職業。小さいお子さまから手を振ってもらえたり終端駅で一緒に写真を撮ったり、運転している姿を後ろでかじりついて見られることは緊張するがとても嬉しく元気をもらえる。またこちらが手を振り返したり、サービスホーンとして警笛を鳴らすと飛び跳ねて喜ぶ様を見ているだけで疲れが吹き飛ぶ。運転士になってよかったなと思う一番の出来事だ。
コロナ禍で、感染の危険と毎日戦っています!緊急事態宣言等の影響もあり残業が減りダイヤ改正も相…続きを見る
どこの会社も同じだと思いますが、各部署によって雰囲気がちがいます。自己中心的で自分の考えと違…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京浜急行電鉄株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。