投稿日:
目の前の与えられた仕事をこなすだけで良い。ノルマがない。頑張りに応じて評価はもらえる。 自分で仕事の量を調整しながら1勤務を終えられる。 運転士の適性をキープしていれば、運転士未経験者に比べ、基本給が高い。 役職なしで定年までいくつもりなら、在来線ローカル気動車の運転士が高給。その次新幹線運転士。その次、在来線電車運転士。その次、車掌。 定年まで適性検査をクリアし続ける自信がなければ、早い目に違う道を探すことを薦める。例えば、将来に昇職が確実できる部署へ異動など。いわゆる間接部門など。
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
オフィスの設備は、全て充実しているので不憫に感じる事が少ないです。社員食堂に社員専用のコンビ…続きを見る
職場は四国内各地に点在するので、どこに就くかで全く異なると思います。系統も駅、運転所(車掌、…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。