投稿日:
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ年1の昇給幅が大きくなり、ボーナスが出る場合は査定の影響を受ける。 ただし、良い評価を受けれる人は各部署で人数制限されており、頑張ったとしても、さらに結果を出した人が自部署にいた場合は良い評価がもらえない。 また、年1の昇給額は会社業績によって変動するので、良い評価を取ったとしても業績が悪ければ昇給幅は減額される。
投稿日:
飛行機に直接関わる仕事という事もあり、お客様からプロ野球選手ぐらいすごい仕事だと言われ時は、すごくやりがいを感じました。 また、チームワークでの仕事なので、飛行機を1機飛ばすまでに多数の部門が協力して出発までの工程を行います。 自分の部門でミスをすると、そこまで携わった部門の努力が水の泡になってしまうので、責任感などが養われます。 そして、定刻で出発できた後に手を振りお見送りをして手を振ってくださるお客様を見た時には、とてもやりがいと充実感を味わえます。
投稿日:
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職やシフトをまとめる責任者の業務をするようになったり、資格を取得することで上げることができ、目標が持ちやすい。 等級を上げることができれば給与ベースが上がるので大幅に給与が上昇する。
投稿日:
一年に一度昇給があります。また評価制度により支給額が変わります。何年か前に給料制度の改革があり、全体の支給額が下がってしまいました。昔から役職のある方達は良い給料をもらっているのでうらやましいです。航空会社なので航空券が使えます。航空代金が浮くのはこの業界ならではのメリットだと思います。シフトなので有給取得もしやすい環境です。
投稿日:
本来の採用職種での業務がコロナ禍の影響もあり始まらないため、本職ではない間接部門や生産部門などを研修と称しつつもほぼ実働要員として働かせてくれている。空港グランドスタッフ業務は実際にどのような仕事の上で運航が成り立っているのかを学べる良い機会になった。
投稿日:
時短勤務制度がある、有給取得できる、福利厚生が充実している。無料で搭乗できる制度あり。ハラスメントなどに関する通報窓口があり、何かあれば対応してくれる。上司から部下の評価だけでなく、部下から上司へのフィードバック制度がある。
投稿日:
入社順での上下関係が強いため、後輩から意見を上げるのは難しい環境。先輩の仕事のやり方が優先される。能力ではなく入社順なため、意見が通りにくいと感じたり、納得がいかなくても従わざるを得ない状況のこともある。
投稿日:
産休や育休制度はあり、取りやすい環境。しかしながら、復帰した時のサポート(仕事とプライベートの両立)はあまりなく、せっかく復帰しても辞めて行かれる方が多い。 現場社員ご、働き方をもっと選択できるようになると社員満足度が上がると思う。
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
1~35件 / 167件中
スカイマーク株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
スカイマーク株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。