投稿日:
現場作業のため、雨の日以外は、猛暑日でも寒冷日でも現場作業のため体力的にとてもしんどいです。 また現場係員だと、夜間作業(残業扱い)もあります。深夜手当と残業手当で、給料は平均よりも多いですが、夜間作業は週2日ほどあり、翌日は通常勤務のため疲労が溜まっていきます。 自分の時間を大事にしたい人は、おすすめしないです。
投稿日:
職種(駅係員や現場係員、設計施工係員)によって業務内容や時間も色々あります。 現場係員だと主に現場設備の点検がメインですが、点検にかかる作業時間は1日5時間くらいで残り3時間は休憩(休憩所で時間つぶし)できるとこがいいところです。
投稿日:
インフレが続いてる中なのに足しにもならないくらいしか給料は上がりません。私は現在入社4年目で1年で試験に合格し、現在車掌をしておりますが、今年入った新入社員と基本給は8千円しか変わらないです。リスクの高い仕事をしているにも関わらずこの程度なので不満しかないです。
投稿日:
幅広いビジネスを手がけられていますが、その中のコンビニエンスストアで学生の頃にアルバイトをしていました。主な仕事内容はレジ、接客、品出し、発注業務です。コンビニエンスストアの取り扱い業務が多岐にわたるため、仕事内容も幅広く、覚えるまでは本当に大変でしたが、学生でも責任感のある仕事も任せてもらえ、やりがいを感じることができるアルバイトでした。
投稿日:
私は乗務員ですが、ひどい時は朝の4時出勤で12時ごろに終わり、そこから次に16時から25時まで仕事をするダブル勤務という仕事があり、リスクが高い仕事なのにほとんど睡眠を取れていない中これだけの時間乗務させるひどい仕事です。その割に乗務手当てや優遇も無いのでやりがいも感じないです。
投稿日:
現場係員の残業時間は、多いところで月65時間(年800時間)ほどあります。 しかし、阪神には残業時間の36協定?というものがあり、年640時間までしかつけれません。 なので払えなかった残業時間は、溜まっていく一方で払われないところもあります。
投稿日:
仕事が終わった7時間後にまた仕事が始まる時があり、仕事と仕事の間7時間は空けないといけない規定があるのはありがたいが、7時間の中に通勤時間や食事、入浴など全て込みなので睡眠時間がほとんどなくなるので肉体的疲労が大きい。
投稿日:
学生の頃はテスト期間もあり、一時的に働けない時もあったのですが、皆さん協力してくださり、テスト期間中はお休みをさせて頂いていました。その代わりテストが終われば代わって頂いた分、シフトに入ることもあり、勉強とアルバイトをしっかり両立することができました。
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
阪神電気鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
阪神電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。