投稿日:
軽度から重度の利用者さんまで幅広く受け入れており、幅広い知識を身につけなければ厳しい部分もありますが、同時に様々な方と接する機会を多く得るチャンスでもあるので、多くの経験値を積む事が出来ます。また会議等も多く、情報共有しながら、一人で抱え込まないように支援を行う体制も整えられているので、やりがいはとてもあるかなと思います。
投稿日:
業界全体として、対人相手のやり取りのため、テレワークを通じての支援はかなり難しい。また、パソコンを介しての利用者さん支援は行うのは困難のため、環境的にも難しい。事務作業に関しては可能かもしれないが、業界として行なっている施設はあまりにもなく、またテレワークを行うべきであるという雰囲気もないため、このまま現状維持で良い空気感がある。
投稿日:
入社してから、教育に力を入れていくという話ではありましたが、中途入社の人は次年度の4月入社の人と一緒に新入社員研修等を受講することになる為、研修に力を入れているとはいえ、その恩恵を受けるのは、タイミング次第では大分後になってしまうのは、とても残念に感じた。また指導も研修を受けた前提で話をするスタッフさんが多い為、受講していないとそのギャップについていけず、とても辛い思いをしている人を見かけたり、私自身もそのように感じた。
投稿日:
有給休暇に関しては、取得義務される前から、積極的に取得を促される傾向が見られて、取りやすい環境下にありました。行事とか会議等がある際は、定時に帰宅するのは難しい雰囲気がありますが、それ以外の日は特に仕事がなければ、帰宅する事ができる雰囲気がありました。
投稿日:
入社してからは新入社員研修が行われる。また年次ごとに手厚い研修が設けられていて、ここで同期と関わる機会を持つことができるので、仲間意識が生まれやすい。しかし中途入社、未経験の方は自力で勉強しなければいけないので、大変。
投稿日:
業界全体として、本業を大事にする雰囲気がとてもあり、副業を行うのはとても難しい環境にあります。また感情労働者ということで、疲れも溜まりやすく、本業以外の時間で副業を行う時間はとるのは難しいと考えられます。
投稿日:
利用者さんとの関わりがメインになってしまう為、帰宅されてからもしくはお部屋に戻られてから、会議をしたり、事務仕事等をこなさなければならないので、必然的に残業時間は増えてしまいます。テレワークも難しいので、改善されるかは疑問です。
投稿日:
評価制度は複数人の目で公正に判断される為、特定の人物による贔屓や差別等を受けにくい制度になっていて、信頼感があった。また規定もきちんと整備されていたので、それに沿った評価制度が取られていた。
面接だけでは、人柄や人となりを把握するのは不可能です。その為に実習があるという見方もあります…続きを見る
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
1~35件 / 42件中
社会福祉法人育桜福祉会の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
社会福祉法人育桜福祉会を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。