この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

自社養成パイロットについてです。

自社養成パイロットについてです。例えばANAの自社養成でパイロットになれば、「ANA」のパイロットになれるのですか?それともANAウイングスなど子会社のパイロットになってしまう事も有り得るのでしょうか? やはりパイロットになるのなら親会社のANAのほうが給与も多いし、B777などの機種も操縦出来るチャンスがあると思うのですがどうなのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ANAに限らず航空会社が募集する自社養成訓練生はその会社の社員として (訓練生)採用されますので、訓練が終了すればその会社のパイロット として乗務します。 他社へ行く事は有りません。 ANAウイングスは独自に航空大学や他のルートからパイロットを(訓練生) 募集し採用します。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

スカイマーク株式会社

ジェットスター・ジャパン株式会社

その他の回答1件)

  • そうとは限りませんね、 祖父は防衛大からのANAの元機長ですが 1番良くて年収3000万以上もあったとか、、 年収は機長とコウパイでは全然違いますが機長の中ではそこまで差はないと思います もちろん年齢で違いますが! 個人的には航空大学をオススメします! パイロットはお客様の命を預かっているお仕事ですからたやすくはなれませんよ! その覚悟があるならば夢に向かって頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です