質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

40歳、男で転職を考えている従兄弟の事です。 グランドハンドリング(求人募集あり。契約社員、年齢不問、未経験可)に転職を考えているそうです。

本人曰く「入社後の資格所得制度を利用して大型自動車等の免許資格を取る為」とのことです。本人なりに考えがあるようですが、給料はかなり低いようです。はっきり言って心配です。 グランドハンドリングに詳しい方(経験者の方)に質問です。 ・年齢的やっていけますか? ・入社できた場合、免許資格は早い段階でとれるものなのですか?

質問日2014/07/26 19:33:57
解決済み2014/10/12 03:12:53
共感した0
回答数2
閲覧数2605
お礼25

ベストアンサー

大型免許持っていてなおかつ運転技量のある人が同時に募集してくれば勝ち目は無いでしょう。ANA機の給排水の求人、俺も見たよ。でも未経験はせいぜい30代でしょ。40代だと何かしらの経験がないとね。

回答日2014/07/27 06:54:51
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 現役のグラハン職です。 40代の転職ですか…お勧めできないですね。免許を取る為ならグラハンではなく、自衛隊に行かれた方が良いと思います。 夏は暑く、冬寒い。台風が来ようが雷が落ちようが飛行機が離発着する以上関係ありません。それをこなせる体力と想いがあるなら大丈夫でしょうが…。 結局免許と言っても、一般の教習所に通って取ることになります。自衛隊なら自衛隊の中に教習所がありますから。しかもそんな簡単に免許取らせてもらえますかね?会社もサービスで免許取得させてるわけではありませんから。40代ならまず免許取得させる仕事はさせないと思いますけど。入社して3年は取得することはないと思われて良いと思います。 そんなにグラハンの仕事は甘くないですよ。

    回答日2014/07/30 17:17:52
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。