簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

エアラインスクールや専門学校に行かずにCA(キャビンアテンダント)になることはできますか?

エアラインスクールや専門学校に行かずにCA(キャビンアテンダント)になることはできますか?ANAやJALなどです! そしてエールフランスやカンタス航空などの外資系の航空会社も受かることはあるのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

そういう学校に通ってきた人の方が遥かに少ないです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答5件)

  • 名古屋外大のエアラインドリカムプランがいいと思います。

    共感した0
  • 私がアメリカでパイロットをしていた頃、あなたにパイロットが出来るんだから、私たちだってCAが出来そうと知り合いのアメリカ人の女の子二人が応募して、即採用されました。一人は英語とフランス語にイスラエル語、もう一人は英語にフランス語に若干の日本語、二人ともスタイルが良く、客扱いがうまそうな性格でした。始めに三週間の研修を受けてから、三か月の見習い乗務の後に本採用となります。ただ、日本のエアラインほど給料体系は恵まれてないようでした。

    続きを読む
    共感した0
  • 募集要項では「専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院(修士課程)を卒業見込みの方。」になっており学部や学科には指定はありません。 但しエールフランスは現在日本では募集はしていません、全てフランス国内の採用で、日本からも応募は可能ですが書類審査から何度も面接があるので受験自体が難しです。日本で募集時代は新卒よりも他社の経験者が主に採用になってはいました。

    続きを読む
    共感した0
  • 出来ますよ。 一般大学から大手航空会社や外資系の航空会社へ 就職している人が殆どです。 専門学校生とは学力や英語力が違います。

    共感した0
  • 出来るんじゃない?素人だから正確じゃないけど

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です