質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

キャビンアテンダント 身長155㎝の人は、 国際線は無理ですか? どんなに英語ができても、 身長が足りないからといって、 諦めるしかないのでしょうか…

質問日2012/06/17 23:44:09
解決済み2012/07/02 05:14:00
共感した3
回答数6
閲覧数19786
お礼0

ベストアンサー

こんにちは。学校でエアラインの授業を専攻しており、JALのOGの先生に授業を担当していただいています。 残念ですが無理です。 外資系の航空会社ですと170以上を募集要項に記載される航空会社もあるくらいです。 最終選考に残られた方が面接でこの棚に手を伸ばしてくださいと言われたところ届かず、面接官の方から残念ですが。と言われたそうです。 確かJALかANAです。 国内の航空会社でも158くらいで合格か不合格かです。 4か国語話せる方が身長が理由で不合格になったと先輩に聞きました。 ちなみに先輩は外資系の航空会社に内定をいただいている方です。 身長で諦めるのはつらいですが、航空関係につきたいならGSもあります。 CAになりたいなら取り合えず就活で受験すればいいと思います。 通る可能性がもしかしたらあるかもしれません。(限りなく少ないですが)

回答日2012/06/19 14:13:52
参考になる0
ありがとう0
感動した2
おもしろい0

その他の回答(5件)

  • むごいようですが無理です。 この手の質問は散々既出なのに検索できない点からもあなたには適性がありません。 日系でも160cmがボーダーですよ。 相当なアドバンテージがあっても158cmでようやくです。 なんのために身長制限があるかわかっていない人のデタラメな回答がついていますが、 ともかくCAは諦めて下さい。 機内での仕事というと他には、募集数は限られていますが外資のインタープリターや資格をとってエアナースになるという道もあります。

    回答日2012/06/20 01:05:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • うーん(-_-;) 155cmは見たことないかも…。友達で158cmの子は合格してました。因みにその子が一番小さいって言ってました。 身長で国内・国際線の区別はないと思いますよ。 今はまず国内線で経験を積んでから国際線…が主流の様です。

    回答日2012/06/19 11:17:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • 微妙なラインですね。キャビンアテンダントは保安要員なので規程があるかもしれません。

    回答日2012/06/18 13:35:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • 緊急脱出でスライドラフト(滑り台みたいな奴)から出るとき、「怖い!」とか言って躊躇する人を「出て!」と叱咤する、場合によって押出す必要がありますね。そうしないと後の人たちが皆「蒸し焼き」になってしまいますからね。ですからある程度の体格が必要とされるのでしょう。 ただ、身長155cmは微妙と思いますし、各会社の採用条件をチェックしてみる必要があるでしょう。 身長を明記してない場合は大丈夫ではないですか。

    回答日2012/06/18 08:46:31
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
  • CAの身長制限は、客席の上の荷物入れに届くように設定されたものと聞いたことがあります。

    回答日2012/06/18 01:45:26
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した1
    おもしろい0
    ID非公開さん

全日本空輸株式会社の求人情報

他にも求人があります!

全日本空輸株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

全日本空輸株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。