こんにちは。学校でエアラインの授業を専攻しており、JALのOGの先生に授業を担当していただいています。 残念ですが無理です。 外資系の航空会社ですと170以上を募集要項に記載される航空会社もあるくらいです。 最終選考に残られた方が面接でこの棚に手を伸ばしてくださいと言われたところ届かず、面接官の方から残念ですが。と言われたそうです。 確かJALかANAです。 国内の航空会社でも158くらいで合格か不合格かです。 4か国語話せる方が身長が理由で不合格になったと先輩に聞きました。 ちなみに先輩は外資系の航空会社に内定をいただいている方です。 身長で諦めるのはつらいですが、航空関係につきたいならGSもあります。 CAになりたいなら取り合えず就活で受験すればいいと思います。 通る可能性がもしかしたらあるかもしれません。(限りなく少ないですが)
むごいようですが無理です。 この手の質問は散々既出なのに検索できない点からもあなたには適性がありません。 日系でも160cmがボーダーですよ。 相当なアドバンテージがあっても158cmでようやくです。 なんのために身長制限があるかわかっていない人のデタラメな回答がついていますが、 ともかくCAは諦めて下さい。 機内での仕事というと他には、募集数は限られていますが外資のインタープリターや資格をとってエアナースになるという道もあります。
うーん(-_-;) 155cmは見たことないかも…。友達で158cmの子は合格してました。因みにその子が一番小さいって言ってました。 身長で国内・国際線の区別はないと思いますよ。 今はまず国内線で経験を積んでから国際線…が主流の様です。
微妙なラインですね。キャビンアテンダントは保安要員なので規程があるかもしれません。
緊急脱出でスライドラフト(滑り台みたいな奴)から出るとき、「怖い!」とか言って躊躇する人を「出て!」と叱咤する、場合によって押出す必要がありますね。そうしないと後の人たちが皆「蒸し焼き」になってしまいますからね。ですからある程度の体格が必要とされるのでしょう。 ただ、身長155cmは微妙と思いますし、各会社の採用条件をチェックしてみる必要があるでしょう。 身長を明記してない場合は大丈夫ではないですか。
CAの身長制限は、客席の上の荷物入れに届くように設定されたものと聞いたことがあります。
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
副操縦士から機長になるタイミングがこの仕事で最も大きく昇給があるタイミングとなります。それ以…続きを見る
2020年の秋に荻窪から虎ノ門の新オフィスに引っ越しました。しかしながら、コロナの影響で多く…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
社員の給与体系は等級制度で分けられていて、その等級の給与範囲内で決まる。 等級は役職や…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。