簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は現在短大に通う二年生です。 私は今年、無事ANA関西空港に内定を 頂いたのですが、12月入社で、まだ先です。 …

私は現在短大に通う二年生です。 私は今年、無事ANA関西空港に内定を 頂いたのですが、12月入社で、まだ先です。 会社には、行くと電話でお伝えしただけで、 まだ内定承諾書などは出していません。 ANA関西空港もとても魅力ある仕事 なのですが、職場環境や先輩や上司が悪い、ボーナスが無いなどといった話を何度か耳にしました。 その中で最近マイナビを通して ANAスカイビルサービスとゆう東京の ANAラウンジ業務を募集しているのを見つけ、少し調べただけですが、業務内容も、関空より私には合っているんではないかと思いました。 ANA関西空港と同じ契約なのですが、そのラウンジは、三年働くと、ANAの客室乗務員を推薦してもらえると聞きました。 私は将来的にANAの客室乗務員として働きたいと考えていたのでラウンジを選ぼうと考えているのですが、どちらを選ぶのか悩んでいます。 実際に聞いた話ではないので、ANA関西空港やANAスカイビルサービスの本当のところを知りたいです。 ANA関西空港は本当にボーナスなどがなく、上司も悪いのでしょうか? どこの会社でも一人や二人はいるのは当たり前なのですが、ANA関西空港は空港の中で特に悪い噂が多いです。そしてANA関空から、ANAの客室乗務員は難しいと先生もおっしゃっていました。それも本当なのでしょうか? そして、ANAスカイビルサービスのラウンジは、本当に三年経てば客室乗務員に推薦してくれるのでしょうか? 拙い長文申し訳ありません… 実際に働いている方もそうでない方、 よければ教えてください…(;_;)

補足

推薦が無かったとしても、 職場環境が悪いANA関西空港で働くなら羽田ラウンジとして働く方が良いのかと悩んでいます。 うちの先輩たちも一年足らずでやめていっています。仕事が厳しい理由ではなく、賞与がない、職場の先輩たちのいびりです。そこまで最悪な環境であれば、 客室乗務員推薦が無かったとしても、 気持ち良く仕事ができて、ANAの客室乗務員として挑戦できる方が良いのでしょうか。 先ほども述べましたがANA関西空港で働いてしまうとANAの客室乗務員は難しい、99パーセント採用されにくいと伺いました。 推薦がなくても、希望があるラウンジを行くべきなのかです。この情報も定かではないので、真実を知り、後悔しない為に、何んでもいいので、情報が欲しいです 力を貸して欲しいです(;_;)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

ANA関西空港というのは3年前に出来たANAグループ会社ですね。関西空港での同様の業務を違う社名でしていたところからの流れだと思いますが、ANAスカイビルだなんだと言っても所詮はグループ企業(ANAより下ということ)です。詳細は知りませんがグループ企業でも雇用条件はピンからキリまであります。そういう待遇はご自分で調べるのが当然でそれも出来ないなら将来CAなんてとんでもないと思わなければなりません。厳しい言い方ですがCA希望の人の多くはそれこそ夢実現の為に死に物狂いで準備しています。定年までエアラインで勤務しその後はCA合格対策講師などをやっていましたが皆さん物凄く熱心だし積極的です。はっきりとは言えませんがラウンジに3年務めたからCAに推薦なんて有り得ないと思われます。もう一度ANAとグループ企業のことを調べ直しご自分の実力に合いそうな会社、業務を見直されることです。CAになりたいならCA募集時にチャレンジし確約もされないCA推薦なんかあてにしないほうがいいです。あなたの夢を壊すつもりはありませんが夢実現にはご自分でどんどん動いていくことです。頑張って下さい。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • そのラウンジは、三年働くと、ANAの客室乗務員を推薦 ANAの客室乗務員に「推薦」してくれると言うことでしょうか? 客室乗務員に『なれる』と言うことではありませんよね? CA業務に関して知識が習得できるとは到底思えませんし。 もし、三年経てば客室乗務員に推薦してくれる のだとしたら、応募が殺到しませんか?? その中で、採用、三年後の推薦獲得、についてあなたの自信はどのくらいあるのでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です