全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAやJALのCAやグランドスタッフの女どもって何で自分がそれらに勤務してることをアピールしたがるのですか? J…

ANAやJALのCAやグランドスタッフの女どもって何で自分がそれらに勤務してることをアピールしたがるのですか? J星だかハートだか忘れたがJALのマークがついたチャームをバッグにつけて電車乗ってたりとか。 見ててすごく不愉快です。てめえらそんなに自分が女で且つスタイルがよくて且つ顔がいいからCAやグランドスタッフになれたことをそんなに自慢したいんかよ!!!!と。 あー思い出しただけで腹が立つわ。

続きを読む
共感した2

ベストアンサー

嫉妬がすさまじいですね。 いいじゃないですか。そういうのになれる人も一握りしかいませんし・・・ まあ、対応も含めて、世界でもぴか一のサービスしますし。 中国のグランドスタッフとは雲泥の差・・・ そこまで腹立つならANAやJALを利用しなければいいだけだし。 関空でピーチでも利用してください。どうぞ~

共感した10

その他の回答3件)

  • 確かに彼女たちが自分の会社や職業を過剰にアピールするのは、悪しき習慣だと思います。見せびらかすようにチャームをつけたりとか。。 しかし航空業界特にJALANAは狭き門…。中には努力をして、何度も何度も受験してやっと受かった子たちもいるんです。そんな自分の努力を誇らしく思ってるのではないでしょうか。 質問者さんは空港が近いところにお住まいなのでしょうか、電車でよく空港関係者を見かけるのですか?多少うざくても、彼女たちはなかなかキツイ仕事をしてるのです、どうか温かい気持ちで見守ってやってください。。。

    続きを読む
    共感した3
  • 自分が働いている会社に愛着がわいてくるからです。 CAは憧れられたり、あたなのように憎たらしいと思われたりしますが、体力もいるし意外と地味な作業も多い職業ですよ。 電車でアピールしたいCAなんていません。チャームは一週間もすれば付けたことを忘れます。

    続きを読む
    共感した0
  • 彼女達が、空港という、一般的に華やかなイメージの職場で、誰もが知っているANAやJALで働いていることを誇りに思ってるからでしょ。 あなたがそこまで腹がたつのは、自分に自信がないからでしょ

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です