全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

娘が新卒でANAエアポートサービス=羽田(グランドハンドリング)を受けて最終面接で落ちました。

娘が新卒でANAエアポートサービス=羽田(グランドハンドリング)を受けて最終面接で落ちました。本人としてはあきらめきれないようで・・・一度落ちてしまえば同じ羽田の二次募集があったととしても応募できないようですが、例えば成田とか違う空港の二次募集とかあるものなのでしょうか?あるのであれば、時期的にはいつ頃なのか知りたいのです。 また、来年、再チャレンジする場合、やはり既卒では苦しいものなのでしょうか。どなたか詳しい方お教えくだされば嬉しいです。 余談ですが、娘は今日から大型特殊と牽引免許を取得するために教習所に通い始めました。とりあえす今後のチャンスに少しでもかけたいようです・・

続きを読む
共感した1

ベストアンサー

この手の会社で採用数が多いのは専門学校です。 高校生なら専門学校への進学が近道かと思いますが、4大卒ですとこれから専門学校は厳しいですね。 専門学校でグラハン系の学科なら、けん引や大特も在校中にとれます。 同じ会社は落とされたら二度と受かりません。 JAL系ならJALSKYやJALグランドサービスなどもありますが、時期的に手遅れではないでしょうか。

共感した1

その他の回答2件)

  • 二人ともウソつきだな 特にカテマス >同じ会社は落とされたら二度と受かりません。 何度目かのトライで採用されたやつなんて各社ゴロゴロいるぞ。 >例えば現在の航空会社はCAは基本専門卒しか採らないです。 どこの航空会社の話だ?LCCか? 大手の「専門卒OK」なんぞ募集要項の「アリバイ文言」だっての。 短大卒すら少数派。四大卒がメインソースだぞ。 ともかく、あんたの娘本人が質問してこない時点で、もう望みはないよ。 自分で調べて、開かずの扉をこじ開ける覚悟がないなら、扉のありかもわからないだろうし、入ったところで後々苦労するのが目に見えてる。 よく言うだろ?「縁がなかった」んだよ。諦めな。

    続きを読む
    共感した6
  • 例えば現在の航空会社はCAは基本専門卒しか採らないです。地上職も航空系の専門卒しか採らない可能性大です。 それと日本の大企業は基本既卒は採用しません。慣行でガチガチに縛られているからです。 おそらくは娘さんは大卒でしょうから「航空業界はあきらめて別の道を模索することをお勧めします」。世の中そんなに甘くはありません。すぐに軌道修正をしないと大変なことにもなりかねません。 おそらくはANAもバカではないので今後、羽田空港には未来がないこと程度は把握しているでしょう。北海道新幹線の札幌開業やLCCの台頭でお先真っ暗で、今後はリストラをしつつ成田便の国際便を中心に展開していかざるをえないのです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です