本人としてはあきらめきれないようで・・・一度落ちてしまえば同じ羽田の二次募集があったととしても応募できないようですが、例えば成田とか違う空港の二次募集とかあるものなのでしょうか?あるのであれば、時期的にはいつ頃なのか知りたいのです。 また、来年、再チャレンジする場合、やはり既卒では苦しいものなのでしょうか。どなたか詳しい方お教えくだされば嬉しいです。 余談ですが、娘は今日から大型特殊と牽引免許を取得するために教習所に通い始めました。とりあえす今後のチャンスに少しでもかけたいようです・・
この手の会社で採用数が多いのは専門学校です。 高校生なら専門学校への進学が近道かと思いますが、4大卒ですとこれから専門学校は厳しいですね。 専門学校でグラハン系の学科なら、けん引や大特も在校中にとれます。 同じ会社は落とされたら二度と受かりません。 JAL系ならJALSKYやJALグランドサービスなどもありますが、時期的に手遅れではないでしょうか。
例えば現在の航空会社はCAは基本専門卒しか採らないです。地上職も航空系の専門卒しか採らない可能性大です。 それと日本の大企業は基本既卒は採用しません。慣行でガチガチに縛られているからです。 おそらくは娘さんは大卒でしょうから「航空業界はあきらめて別の道を模索することをお勧めします」。世の中そんなに甘くはありません。すぐに軌道修正をしないと大変なことにもなりかねません。 おそらくはANAもバカではないので今後、羽田空港には未来がないこと程度は把握しているでしょう。北海道新幹線の札幌開業やLCCの台頭でお先真っ暗で、今後はリストラをしつつ成田便の国際便を中心に展開していかざるをえないのです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
現場で働いていた者ですが、基本的に現場は超不規則勤務なので、既婚者、子供がいる方は非常にハードワークになります。しかしながら女性が圧倒的に多い会社ですので、その...
関西空港のANAグランドスタッフの会社です。毎日老若男女、国籍も関係なく沢山のお客様と会い、…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。