簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAとJAL、グランドスタッフまたはCAで

ANAとJAL、グランドスタッフまたはCAで入社するならどちらを選びますか?

補足

総合職ではなくあくまでANAかJAL

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

グランドスタッフとCAって、違う会社の採用でしょう? ANAなら、CAを採用するのは「ANA」だけど、グランドスタッフを採用するのは「ANAエアポートサービス」だし、JALなら、CAを採用するのは「JAL」だけど、グランドスタッフを採用するのは「JALスカイ」とかだし。 グランドスタッフとCAって全然違う仕事だから、狙うならCA一本にしたほうがいいですよ。グランドスタッフはハードな仕事で離職率高いですから。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/01

その他の回答1件)

  • ある国際評論家曰く、 「航空会社の社会的地位と、その国の国民の”民度”は反比例する」 欧米諸国では航空会社は下の下の業種で、逆に新進アジア諸国では羨望の業種、 日本だけが唯一例外で、”民度”はそこそこ成熟しているにも関わらず、航空業界は 華やかな世界として認知されてるようです。 余談はさておき、グランドスタッフを”総合職”ではばく”空港スタッフ”とするなら、ANA・JALとも親会社ではなくグループ会社での採用になりますね。 あくまでも個人的な価値観で、 "空港スタッフ"がグループ会社採用なら、 ”空港スタッフ”と”CA”なら間違いなく”CA”、"総合職”と”CA”なら間違いなく”総合職”を選ぶのが賢明ですね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です