この企業に興味がある方におすすめ!

全日本空輸株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

僕はANA全日本空輸本社のパイロットを目指していますが・・・ 航空大からANAに入る人がいると聞きますが・・ 航空大…

僕はANA全日本空輸本社のパイロットを目指していますが・・・ 航空大からANAに入る人がいると聞きますが・・ 航空大からANAに入るためにはどうやって入るんでしょうか、やっぱり試験を受けるんでしょうかそれと そっから絶対にANAに入れるんでしょうか 関係があまりない事なんですが 飛行機をとるためのは(写真)どのカメラがいいとおもいますか? それと・・・ ANAが三社にまとめられるとかいろいろあるんですがどうなっているんですか あと 航空大からANAに入るときのことなんですが何人ぐらい入れますか (全日本空輸限定) 長々とすいません よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

1.航空大学校から航空会社への選別方法 最近の方法がどうなっているかは分かりませんが、以前は生徒に希望を出してもらい、JALとANAの採用担当者が航空大学校の成績と簡単な学科試験及び面接を基にセレクトしていました。従って、航空大学校の成績上位者はANAを希望すれば、希望通りにANAへ就職できていました。 2.航空大学校からANAへの就職人数 航大のHPに最近5年間の就職状況が載っていますのでご覧下さい。 http://www.kouku-dai.ac.jp/cgi-bin/upload/0292_shuushokujouhou110701.pdf 3.ANAグループ再編について 2012年4月を目標にANAとANKの統合を目指して組合との協議に入っているようですが、詳細は分かりません。 http://www.ana.co.jp/ir/tekiji/pdf/11_02_24.pdf -questioner- vaiorin_kokiさん

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

その他の回答1件)

  • 航空大学校はパイロットや航空従事者を輩出する学校ですから 学校の最終試験が入社試験になります。 この試験に合格しないと落第というわけです。 だから航空大学は就職入社率100%なんですよ。 デジカメはどのメーカーも同じです。 デジタルカメラの技術は横一直線ってところです。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です