簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

JALとANA、CA職でどちらに行くべきでしょうか?ご教示下さい。

JALとANA、CA職でどちらに行くべきでしょうか?ご教示下さい。

共感した0

ベストアンサー

関係者です。悩む必要はありません。2社受かる事はまず無いからです。それ以前に、あなたの質問を見た方が全員思っていると思いますが、あなたのような質問している時点でCAには向いていないし、どちらも受からないと断言できます。

共感した3

質問した人からのコメント

回答日
2022/06/28

その他の回答12件)

  • JALがいいですね。

    共感した0
  • 平均勤務年数が JALの方が長いというのは JALの方が 働きやすい職場だということですから JALかな。

    共感した0
  • 大手であれば、どちらでも同じだと思うよ(大同小異)。 それこそ、サイコロを投げて偶数ならJAL、奇数であればANAってやっても構わない程度の話だと思うな。

    共感した0
  • 個人的には、ANAですね。 期間(通期) 平均年収 平均勤続年数 平均年齢 社員数 2016年 853万6000円 2.04年 48.4歳 141人 2015年 789万6000円 1.58年 47.1歳 161人 2014年 684万8000円 0.96年 46.1歳 166人 2013年 739万円 12.2年 38.0歳 13731人 2012年 767万2000円 12.5年 38.3歳 12768人

    続きを読む
    共感した0
  • 自分で考えて決められないなら どちらにも採用されないだろうよ

    共感した0
  • という事は、両方に内定をもらったという事ですよね。 両社の採用条件が書かれていないので、これだけでは何とも言えません。 また貴方の人となりも分かりませんので、判断は致しかねます。

    続きを読む
    共感した0
  • ANAがいいね。 JALは給料安いし倒産する可能性あるし

    共感した0
  • まず、会社がどうなるか遠い先までは見通せません。 オリンピック特需が一気に冷めた場合は路線を多く持っているANAのほうが厳しいとみています。 結婚するまでのあいだ、みんなが憧れるCAの仕事をしたいと思っているなら、ANAがいいと思います。 ANAはJALに比べて、今のところは収入が多いです。 また、教育や訓練もJALよりスピードが早いので、2年余りでチーフの訓練も始まります。 なので、入社後早い段階でいろいろな経験もできます。 JALの破たんにも言えるように、航空業界はいつどこが倒れるかわかりません。 ANAだって倒れる寸前だったそうですよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 業績面みてJALですね

    共感した0
  • 両方合格おめでとうございます。両方に乗る客の立場から言うと、JALのほうが親しみやすさを感じてます。ANAのCAはツンツンした印象があります(笑)

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です