質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

グランドスタッフについて。 私は高校2年生で、将来グランドスタッフになりたいと思っています。 グランドスタッフの実際の給料や、だいたい何歳ぐらいまで働けるのかを知りたいです。

あと英語は、最低どの程度できなければいけないのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問日2012/03/16 15:58:03
解決済み2012/03/20 08:47:59
共感した0
回答数3
閲覧数3902
お礼500

ベストアンサー

実際にグランドスタッフとして働いてはいませんでしたが、比較的近くで仕事をしていましたので、知っている限りでお答えしたいと思います。 まず、現在グランドスタッフを正社員で募集している航空会社はほとんどないということです。(以前はそうでもありませんでしたが) ちなみに、全日空の関連会社の情報を載せておきます。 http://web.astyo.ana-g.com/employ/index.html ご覧になるとわかると思いますが、以前は全日空本体で、グランドホステスを募集していましたが、現在は子会社になっています。 英語力は非常に低いといってもいいと思います。このスコアならすぐ取れます。 また居住地の指定もあることから、お近くの空港に通勤範囲でお住まいになることも必要ですね。 さらに、この下の子会社もあり、カウンター業務のみならず、空港業務全体をする会社もあります。 こちらをご覧になると、さらに色々な会社の条件をご覧になることができますので、参考になさってください。 http://airnet.listnavi.com/gs.html 年齢については、正社員で採用されれば、定年までできますよ。 しかし、働きやすいかどうかは別です。 頑張ってくださいね。

回答日2012/03/16 18:57:17
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 夢に向けて頑張っていきます!

回答日
2012/03/20 08:47:59

その他の回答(2件)

  • 私の娘がグランドスタッフの経験があります。 香王で英検2級を持っていました。大学卒業時トイック600点ありました。 給料は普通の大卒と同じです。ただ時間が不規則で残業手当があまりつかない。 ただ福利厚生がしっかりしているので良い面もあります。 いくつまで、何歳までできるか私はわかりません。 現在外資の客室で海外にいます。いつまで続けれるかはわかりません。 普通のできたら偏差値の高い有名大学に行ってください。ほかの仕事にもつきやすい。 がんばってください。

    回答日2012/03/18 09:23:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分の友人の姉が中部圏でグランドスタッフですが、本人の英語は大したことはないです。タダ、地方的な問題なのか?給料は安いみたいですが、見栄を張らないといけないみたいで、最終的に結構、皆さん辞めていくみたいです。 安月給の割りに意外と人間関係を含め大変みたいです。が、やめずに働き続けている人は、お嬢様育ちが多く、給与の他に親からの援助を貰っていたりします。 グランドスタッフも空港職員も英語はそんなに達者な人はあまりいませんよぉ。 勿論、外資系の会社への就職ならば話は別ですが。 頑張ってください。

    回答日2012/03/16 23:53:33
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。