気のせいかも知れませんが、 JALはけっこうベテラン(30代後半以上)の方もみかけますが(国際線に多い印象)、ANAはそのくらいの方をまず見かけません。 実際のところ、両社の平均年齢には差があるのでしょうか?
JALは破綻して以来事業規模拡大を抑えていた分、採用が少ない。 ANAは拡大路線まっしぐらで、毎年相当数の新人CAを採用していたので新人も多い。 この違いはあると思いますよ。
私はANAで40歳前後、50歳前後であろうCAさんにもよく乗り合わせますけどね。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
現場で働いていた者ですが、基本的に現場は超不規則勤務なので、既婚者、子供がいる方は非常にハードワークになります。しかしながら女性が圧倒的に多い会社ですので、その...
関西空港のANAグランドスタッフの会社です。毎日老若男女、国籍も関係なく沢山のお客様と会い、…続きを見る
陰湿ないじめが多く仕事が出来ない人間はいじめにあったりするのでそれを乗り越えられればある程度…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。