簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの客室乗務員の英語試験ってどんなものですか?

ANAの客室乗務員の英語試験ってどんなものですか?

共感した0

ベストアンサー

英語の試験は2次の筆記、3次の英語によるグループ面接(2対5)がありました。 いずれにしても、まず1次のグループ面接を突破しないと受けることは出来ませんが、筆記は相当難しいと覚悟しておいてください。 私が受けた時の筆記は6ページにびっしり英文の長文がありまして、いきなり(問1から)そのことについて問うものでした。英単語や基本的な文法を問うような簡単な問題ではなく、この文章を読んでもしあなたならどのような行動をしますか?的な問いに対して10行程度で答えるような問題が10問ありました。(20年以上前の記憶ですが) 英語圏で3年以上生活した人や、英文科でも優秀な成績だった人には簡単な問題だったかも知れませんが、CAを受験するため急に英検2級を取った家政科卒の私にとっては難しい問題でした。恐らく半分くらいしか取れてないと思います。英文科卒の同期に後から聞いてみると同じ意見で、「今年は急に難しくなったねー。あまりできなかった。」とほとんどの同期が言っていました。今もこれ位のレベルの試験と思って事前に準備をしておいたほうが安心だと思います。 逆に英語グループ面接は和気あいあいとして楽しいやり取りでした。日常会話ができれば大丈夫的な簡単な試験でした。 参考にして頂けましたら幸いです。

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答1件)

  • 同じ事を何度も書き込んだり、しつこい性格ブスを落とすための試験です。 特にANAとJALは人格重視ですから。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です