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解決済み
このたび、ANAエアサービス福岡に就職したいと考えています。はじめまして!!私、県内の4大生です。 このたび、ANAエアサービス福岡に就職したいと考えているのですが、 やっぱり体力的にも精神的にもハードな仕事だとお聞きしています。 そこで仕事の実情やなぜやめたか、またやめて再就職はできるのかなどお教えいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。
遅くなってすいません(>_<) 早速仕事についてですが、エアステージで見られるような内容はほんの一部です。 例えばカウンター業務の後にはお金の計算(1円でも間違えば大変な事に)チケットの事後処理(運賃や利用者によって処理が細かく違う)など…裏に戻ってからの仕事量も半端ないです。 これはほんの一部ですが、他にも搭乗口でのゲート業務・保安検査場での緊急時対応・ラウンジ(飲み物を揃えたり受付以外にも仕事はたくさん)・到着ロビーでのアライバル業務・カウンター業務(荷物担当だったり国際線への手続き業務、団体客担当だったり種類は山ほど) それぞれの仕事に加え、終われば細かい事後処理があります。 私が辞めた理由は腰を悪くしてしまいドクターストップです。 30キロの荷物を持つなんてしょっちゅうで、仕事柄走る事も多いですしだんだん悪くなってしまい… 悔しかったですね。 お給料も正直仕事に見合った金額ではないので将来を考えるとそれも不安要素でした。 でも好きだから続けられたし、やはりやりがいありますよ(^^) ですが、同じように身体を壊す方は必ずいらっしゃいますね… 仕事内容が辛いとかも正直。 再就職は同じGHは厳しいかな?募集時の年齢制限があるので。満たしていれば経験者として有利なので外資系で働いたり、またはCAになる方もいますね。 あとは接客業を中心に再就職される方が多いかな… どちらにしても今は就職難なので厳しいかと(>_< ) 簡単になりましたが少しは参考になりましたでしょうか?何か詳しく聞きたい事があればお答えしますので遠慮なく聞いてくださいね。
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給料は切り下げられ、短大卒の初任給より低くなりました。副業をしないと食べていけません。コロナで不景気になったのはわかりますが、どさくさに紛れ年収ベースで150万円近く下げられました。新しい契約は残業も、全て込み込みの給料です。給料カットに納得がいかず新契約にサインをしなければ、社長以下取締役に、文句があるなら他の仕事したらどうか、CAになりたい人はごまんといると脅されます。やりがい搾取のブラック企業です。新契約にサインをしない反体制派の人もいて、反体制派の人は良識的な給料がいまだに支払われています。給料の二重構造が発生しており、同一労働同一賃金の法律にも違反をしています。基準労働時間を超える労働が発生するなど、2月に裁判で係争が行われるとのことです。