質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

このたび、ANAエアサービス福岡に就職したいと考えています。

はじめまして!!私、県内の4大生です。 このたび、ANAエアサービス福岡に就職したいと考えているのですが、 やっぱり体力的にも精神的にもハードな仕事だとお聞きしています。 そこで仕事の実情やなぜやめたか、またやめて再就職はできるのかなどお教えいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問日2011/07/01 16:26:11
解決済み2011/07/16 09:55:22
共感した0
回答数1
閲覧数971
お礼0

ベストアンサー

遅くなってすいません(>_<) 早速仕事についてですが、エアステージで見られるような内容はほんの一部です。 例えばカウンター業務の後にはお金の計算(1円でも間違えば大変な事に)チケットの事後処理(運賃や利用者によって処理が細かく違う)など…裏に戻ってからの仕事量も半端ないです。 これはほんの一部ですが、他にも搭乗口でのゲート業務・保安検査場での緊急時対応・ラウンジ(飲み物を揃えたり受付以外にも仕事はたくさん)・到着ロビーでのアライバル業務・カウンター業務(荷物担当だったり国際線への手続き業務、団体客担当だったり種類は山ほど) それぞれの仕事に加え、終われば細かい事後処理があります。 私が辞めた理由は腰を悪くしてしまいドクターストップです。 30キロの荷物を持つなんてしょっちゅうで、仕事柄走る事も多いですしだんだん悪くなってしまい… 悔しかったですね。 お給料も正直仕事に見合った金額ではないので将来を考えるとそれも不安要素でした。 でも好きだから続けられたし、やはりやりがいありますよ(^^) ですが、同じように身体を壊す方は必ずいらっしゃいますね… 仕事内容が辛いとかも正直。 再就職は同じGHは厳しいかな?募集時の年齢制限があるので。満たしていれば経験者として有利なので外資系で働いたり、またはCAになる方もいますね。 あとは接客業を中心に再就職される方が多いかな… どちらにしても今は就職難なので厳しいかと(>_< ) 簡単になりましたが少しは参考になりましたでしょうか?何か詳しく聞きたい事があればお答えしますので遠慮なく聞いてくださいね。

回答日2011/07/05 05:03:58
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。