全日本空輸株式会社

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

全日本空輸株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAのCAになるのが夢です。

ANAのCAになるのが夢です。大学3年生、ANAのCAになるのが夢なのですが、 CAを目指すうえで自分に一番足りないのは、 明るく元気なこと、決断力、判断力、 だと思っています。 とくに、ANAのCAになった知りあいを考えても、 明るく積極的な性格の方ばかりだと思いました。 身長は165cm、TOEICは790(現在留学中で12月帰国で、900目指しています!) なのですが、 やはり一番求められるのは人柄だ、と考えます。 でもどうすればよいのかわかりまん。 性格は簡単にかえられないものなので。 ホスピタリティの心はあるとアピールしたいですが、 重視されると思われる、明るさや元気さ がなく、根暗なのが面接官にわかられると、 と考えると、自信がなくなってきます。 絶対にCAになりたいです。 今からできることは何でしょうか。 よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

身長、TOEICはほぼ問題ないですね。英会話力は出来るだけ伸ばしておくことです。仰るように面接時は入室時の第一印象が結構の部分を占めます。第一印象、容姿は勿論その人の知性や人間性も大よそ分かるものです。そして着席してからの話の中で更にその人の良さを見定めようとします。快活さは重要です。性格を簡単に変えられませんが「どうしてもCAになりたい」という気持ちを強く「やれば出来る」と信じてやることです。周りの人に自分から積極的に話しかけたり能動的になることです。そういったところから生まれてくる自信が自分を少しでも変えてくれます。年代関係なく多くの人と積極的に交わることで根暗も随分改善されると思います。頑張って{絶対になりたいCAの夢を叶えて下さい。

共感した0

質問した人からのコメント

rumchan727さん、素敵な回答ありがとうございました! とても参考になります。 これからは能動的に行動して、今より快活さを身につけます。 どうしてもCAになりたいという気持ちを強く持つことが大事と言っていただき、やる気がでました。頑張ります! ありがとうございました!

回答日
2013/04/17

その他の回答2件)

  • >一番求められるのは人柄だ、と考えます。 そうかな? 見た目と、健康と体力の優先順位の方が高い気がするけど。 しかし、平成の時代になっても、 あんな、身分も不安定で福利厚生も待遇も悪い上に、危険と背中合わせの仕事に憧れる人がいるのって不思議。 なんだか、昭和の小学生がエレベーターガールやバスガイドに憧れてたのと同じ感覚なんじゃないかって思う。 いまだにC.A.が女性の花形職業だって勘違いしてるの、日本くらいらしいしね。

    続きを読む
    共感した0
  • 水を差すようで申し訳ないんだけど、CAって激務だよ。激務だけど、内容はファミレスのウェイトレスとあまり変わらないんだよな。昔ほど、待遇も良くないし、入社時の体型を維持しなくてはいけないし。それを承知なら、一番求められるのは「人柄」ではなく「ルックス」です。乗客はCAが美人であれば、人柄はどうでもいいのであって、採用する側もそれは心得ていると思うよ。入社したら、ANA株式を相当保有しているので一所懸命株主のために働いてね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です