簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

客室乗務員(CA)の既卒採用試験の曜日について。 CAの既卒試験は土日にしか行われないのでしょうか? 会社に…

客室乗務員(CA)の既卒採用試験の曜日について。 CAの既卒試験は土日にしか行われないのでしょうか? 会社にもよるかもしれませんが特にANAとJALの試験の曜日を知りたいです。 CAを目指している大学四年ですが、新卒試験では大手二社とも落ちてしまいました。 現在、航空会社とは無縁の一般企業に内定を頂いていますが、土日休みではありません。(火水休み) 一年目では有給もとりづらいと思うので、もし既卒採用が土日にしかないのであれば土日休みの会社を受けようか迷っています。 ご存知の方いらっしゃれば回答をお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

元CAです。 既卒試験は毎年土日だったと思います。 土日休みの会社を受けるのもいいと思いますが、有給がとりやすい会社かもしれませんよ! あとは、本当はダメだけど仮病を使うとか… それから、今は絶対CA!という気でいっぱいだと思いますが、内定もらった会社に入ってみたらやっぱり続けようってなるかも。 既卒試験も受かるとは限りませんし… 土日休みの会社を受けるにしろ、慎重に選ぶべきです。 私は、CAの仕事は3年で飽きちゃったので。

共感した0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 慎重に考えてみます。

回答日
2013/09/17

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です