質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

空港のグランドハンドリング職についてみたいと考えているのですが将来性や給料などは実際のところどうですかね?はやり給料は安く、将来性もそれほどないと言うのが実情でしょうか?

それと他に空港で働く職業で目立たない裏方のようなマイナーな仕事はありますか?

質問日2016/09/30 00:01:42
解決済み2016/10/04 21:33:42
共感した1
回答数1
閲覧数6932
お礼50

ベストアンサー

目立たない。。。整備とか事務職とかですか。 グラホに限らずカウンターのお姉さんたちいますよね、売店にしても、その様な会社で、接客をしている人たちの補助を事務所でしている人がいますよね。 業務とか総務とか。 でもうちがいた会社では接客を経て40代50代になってさすがに接客や早朝の勤務はちょっと。。って人がやってたりすることが多かったですかね。 後は機内食製造とか。。ね。バイトが多いですけどね。 ANAの整備の事務の子とかが一番うらやましかったですよね。整備はほとんど男子なので整備の人と結婚できて。 グラホの給料は、正社であれば早朝、深夜がある、休みが人と合わない事に対して手当を求めなければ妥当です。(他の仕事をしている人と同じ給料で、上記のデメリットがある) ANAのグラホから事務へ異動されて、時短勤務を(9-15時)されていた私の以前の会社の男性の奥さまですが、うちの会社のフルタイムのその旦那様よりも所得が高かったそうです。 なので続勤が長いと昇給するだろうことも想像できます。 女性は産休など取りやすい(女性ばかりなので制度が整っている)です。

回答日2016/09/30 10:29:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

大変参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

回答日
2016/10/04 21:33:42

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。