簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

パイロットの自社養成枠採用試験での国語の筆記試験に関する質問です。 現在国立大学の工学部に通っている者です。 将来、…

パイロットの自社養成枠採用試験での国語の筆記試験に関する質問です。 現在国立大学の工学部に通っている者です。 将来、全日空などの大手航空会社のパイロット自社養成枠を受験しようと思っています。先日、大手航空会社の筆記試験の過去問を見ました。 英語、数学は問題ないと思いますが、国語の問題は自分にはかなり難しく、不安に感じました。 そのため、国語の筆記試験への今後の対策として、本をたくさん読むこと、漢検2級程度合格を目指して勉強することを実践していこうと思います。 ここで質問したいことは主に以下の3つです。 ①国語の筆記試験への対策として、私の考える上記のようなことは有効であるかどうか。 ②他にも、国語筆記対策として有効なことはあるか。 ③自社養成の国語筆記のレベルはどのぐらいか。(漢検では何級レベルに相当するか) その他にも、なんでも構いませんのでパイロットの自社養成に関して耳よりな情報やアドバイスがあればお願いします。 できるだけ多くの方のご意見を聞きたいので、みなさんよろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

航大・自社養成と受けましたが、筆記を障害に感じたことはなかったです。。。 過去問やるのもいいですが、フライトスクールやイカロスアカデミーなどがやっている自社養成対策講座などを受けてみるといいと思います。同じ志望者同士での刺激になりますし、具体的な試験内容など細かい情報も入ってきます。一度行って損はないと思いますよ。 http://academy-aviation.com/index.htm

共感した0

ID非公開さん

気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です