簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

インターンシップについて質問です。 私は今大学3年生です。そして、今年の夏休みのインターンシップにいきたいと考えていま…

インターンシップについて質問です。 私は今大学3年生です。そして、今年の夏休みのインターンシップにいきたいと考えています。現在、ネットでインターンシップ先を検索中なのですが、探している間にいくつかの疑問が浮かびました。 お答えいただけるとありがたいです。 1、インターンシップに参加しておくことは就職活動に有利となりますか?それとも、インターンシップは単に自分を磨くためのものと考えた方がいいのでしょうか? 2、もし、インターンシップが就職活動に有利となる場合、インターンシップの期間が1日だけのものと2週間のもの、どちらも同じだけの価値をもつのでしょうか? 3、私はANAのインターンシップが気になっています。参加したいと思うのですが勤務地が千葉県(成田)。私は東京に住んでいて、成田は遠いです。みなさんの中で希望するインターンシップ先が家から遠く、宿泊施設等を利用しながらインターンシップを行った方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら経験談等お聞かせください。 以上です。よろしくお願いいたします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

インターンシップは、就職活動を行う前に企業とコンタクトが取れ、結構緊密にコミュニケーションできるので、就職活動には有利になることが多いです。もちろん、様々な体験がインターンシップでできるので、自分を磨くという意味も大いにあります。インターンシップを実施する企業側の思惑としては、全く採用に関係ないインターンシップは少ないと言う事です。あとは、自分の考え方次第ですね。日程については、時間=企業の負担度合いですから、長期間の方が常識的に濃密になります。価値は自分で判断してください。立地条件についても、地方から東京のインターンシップに参加してくる学生もいるくらいです。関東圏であれば、それよりも有利な条件を持っていると考えれば、最終的には自分の気持ち次第だと思いますよ。本気か冷やかしか。損得勘定は見透かされてしまいますから。

共感した1

質問した人からのコメント

回答くださったみなさん、ありがとうございました。

回答日
2010/06/24
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

国際航業株式会社

その他の回答1件)

  • 有利になるかどうかは、あなたがそこで自分を磨いたかどうかで決まります。 つまり、質問1の二択は二択ではないのです。 あなた自身が磨かれれば有利にもなるし、 あなた自身に何の成長もなければ、有利にはなりません。 インターンしたという履歴書の記載だけで特別有利に働くような企業はないし、 インターンをしていても、魅力のない学生は決して採用されません。 だから有利になるかどうか?という質問には意味がなく、 「どうすればインターンを通じて自分を磨き、就職に有利にできるか?」ということを考えるべきでしょう。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です