簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

全日本空輸株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの航空整備士の人はどこの大学出身が多いですか?(^o^)

ANAの航空整備士の人はどこの大学出身が多いですか?(^o^)

補足

自分は大学院に進学して航空整備士になりたいと思っています(^_^)

共感した2

ベストアンサー

ANA ホームページ採用情報を見れば採用実積大学がご覧になれます。総合職技術として入社します。頑張ってね。毎年約50人程度採用していますが大学院生も多いですからしっかり勉強してください。 ただし一生整備士として働きたいのであればANA関連会社の整備士を目指したほうが良い。それには専門学校 のほうが良いということです。

共感した1

質問した人からのコメント

総合職技術として入社できる可能性があることがわかって希望を持てました(^o^)ありがとうございます(^_^)

回答日
2011/11/07
気になる相談・質問は見つかりましたか?
全日本空輸株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
全日本空輸株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社ソラシドエア

ANAウイングス株式会社

株式会社パスコ

その他の回答1件)

  • 大学出身者は少ないです。 現実問題、普通の四年制大学からANAでは、航空整備士にはなれません。 航空整備士の専門学校を出ていないと、まず無理です。 ☆補足を受けて★ 制度上は可能ですが、現実的には不可能です。 航空整備士の専門学校は入学する事も困難で、 在学中も厳しい競争があり、旅客機を整備する資格を手に出来る人は少ないです。 資格を持った人ですら面接で落ちるのに、無資格未経験の人を雇う事等ありません。 無資格未経験でも、入社して一定の年数が経てば航空整備士の試験を受けられますが、 合格出来る見込みは少なく、見習いでANAは雇う事はありません。 自動車ディーラーの整備士になるのに、 無資格未経験では雇ってもらえないのと同じです。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

全日本空輸株式会社の会社概要

全日本空輸株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

全日本空輸株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

全日本空輸株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です