質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAの航空整備士の人はどこの大学出身が多いですか?(^o^)

補足自分は大学院に進学して航空整備士になりたいと思っています(^_^)

質問日2011/11/06 12:38:13
解決済み2011/11/07 23:39:15
共感した2
回答数2
閲覧数11533
お礼50

ベストアンサー

ANA ホームページ採用情報を見れば採用実積大学がご覧になれます。総合職技術として入社します。頑張ってね。毎年約50人程度採用していますが大学院生も多いですからしっかり勉強してください。 ただし一生整備士として働きたいのであればANA関連会社の整備士を目指したほうが良い。それには専門学校 のほうが良いということです。

回答日2011/11/07 07:01:55
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

総合職技術として入社できる可能性があることがわかって希望を持てました(^o^)ありがとうございます(^_^)

回答日
2011/11/07 23:39:15

その他の回答(1件)

  • 大学出身者は少ないです。 現実問題、普通の四年制大学からANAでは、航空整備士にはなれません。 航空整備士の専門学校を出ていないと、まず無理です。 ☆補足を受けて★ 制度上は可能ですが、現実的には不可能です。 航空整備士の専門学校は入学する事も困難で、 在学中も厳しい競争があり、旅客機を整備する資格を手に出来る人は少ないです。 資格を持った人ですら面接で落ちるのに、無資格未経験の人を雇う事等ありません。 無資格未経験でも、入社して一定の年数が経てば航空整備士の試験を受けられますが、 合格出来る見込みは少なく、見習いでANAは雇う事はありません。 自動車ディーラーの整備士になるのに、 無資格未経験では雇ってもらえないのと同じです。

    回答日2011/11/06 12:59:25
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。