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地域の安全安心の為にしっかり出来ることが多数ある。まずは安全の為の設備の調査設計施行で、将来の為の人材育成や地域労働者の生活支援にもつながる行為である。またこれには、工事だけでなく危険予測精度向上の為の取り組みも含まれている。例えば大雨による被害軽減の為、気象台が広い範囲を対象に注意報警報を発令しているが、実際の降雨はもっと強く被害を拡大している状況を把握できているので、この地域でこの精度を上げるとりくみを行い、より高い地域の安全安心の為の取り組みを行なっている。
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近畿運輸局。国家公務員では、女性の活躍を応援しているため、女性が働きやすい環境を整えている。休暇制度は充実しており、産休、育休も法令どおりである。その後の職場復帰も配慮があり、残業の少ない部署や、リモートワークしやすい部署での復帰がおおい。時差出勤や時短勤務も可能で、柔軟な働き方が可能です。キャリアアップについても、当然可能で女性管理職もこれから増えてくると考えられる。まだまだ女性職員は少ないが、これから増えてくるのは確実で、ますます働きやすい環境が整えられていくと考える。
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若い頃の給与は仕事量から考えると低いです。 最初の1年は、企業に就職した友人の半分位の年収に留まるかもしれません。 一部の手当面が少し厳しいかもしれません。 車通勤を選ぶと勤務地によって駐車場確保が自己負担となります。 あと、2〜3年単位で異動がありますが、世帯で引越を行うとかなりの負担が発生します。 近年は実費精算化が進みつつありますが、気をつけないと10万円程度の赤字が出ます。 細かい所では、出張旅費は検索される最低額で計上されます。また、私的な行動を加えると減額される可能性があります。 全ては無駄遣いをしないための対策だとおもいます、
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前述のとおり、転勤が多い点がまず挙げられます。また、給料が低いということも退職を検討している理由の一つとして挙げられます。昇給幅も低いですし、昇進してもあまり上がらないです。その代わりに安定を得ているというイメージでしょうか。 その他の理由としては、少し職員同士の距離感が近い職場のようにも感じます。単身赴任をされている方も多くおられるので、職場の人と必然的に仕事後の関係も増えがちになるようにも思えます。ただこれは人によってはメリットの方にも取れると思えます。
賑やかな雰囲気のもとで働ける。バックオフィスも見られるので、好きな人にとっては嬉しい環境だと…続きを見る
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一昨年から少しずつテレワーク、リモートワークのためにパソコンを導入し始め...
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