教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

警察官の会計課について

警察官の会計課について高卒で警察官の会計課に勤めてみたいと志望していますが、会計課で受かっても警察学校に通うんですか?もし通うとしたら水泳とかしますか?自分は水が苦手なのでどうしてもしたくないのです。なにか情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

5,810閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    はい方向、それは警官になりません! それはそうですしかしながら、十分に確かな全国市民の協力者になる警官がいるか、そして。 以来、1つの、システム変更、非常によく、すべての県と、それが一般的な目標の最後にあります、しかし、会計課は「警官」の中の比較的新しいカテゴリーです? 多数で、監視する、本部会計課およびオフィス会計課が「ピーポー君署人員」に似ている人員あるいはそれは、多数占めます。 ピーポー君署人員に関して、埼玉県ピーポー君のHPは詳述されます。 それが具体的な作業内容に関するお巡りさん署の会計課である場合、そのようなタッチです。 に関しては、そこに、比較的ある、小規模ビジネス、それが警官でなく、ビジネスなどに非常に役立つことに必要な資格を持っていることができない場合、会計課を目指していなければ、会計課で作られないだろう、行う、ない、事態は次のことを知っている、それは困難である、どちらか? ところで、「割り当て場所が警官として採用された後に決定される場合」、警官の雇用が形式であるので、それは、「OO部門の警官」として採用された理由かもしれません。 さて、それは、それが警官ならば、当然、ON学校としてポリス・アカデミーへ働くでしょう。 泳いで、カリキュラムが持っている場合、それは通過することができないかもしれません。また、それは回避します。

  • 都道府県によって結構制度が違うので、あくまで一般的にですが、「警察官」で会計課というのは割と珍しい部類です。 多くの警察では、本部会計課・署会計課ともに、「警察事務職員」またはそれに類する職員が多くを占めています。 警察事務職員については、埼玉県警のHPが詳しいですね。 http://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/saiyo/annai02/jimusyokuin-shigoto.html 具体的な業務内容については、署の会計課だとこのような感じです http://www.police.pref.gunma.jp/gp-saiyou/about/wakate-jimu.htm 会計課で、警察官でなければできない業務は割と少ないですし、会計課を目指すというのは、よほど業務に役立つ資格を持っているなどがないと難しいと思いますよ。数年で人事異動もありますから、会計課だけに勤務することもできませんし。 ちなみに、警察官の採用は、「警察官として採用されてから配属先が決定される」形なので、「○○課の警察官」として採用されるわけではありません。いちおう、配属先の希望調査はあるようですが。 さて、警察官であれば、当然警察学校に入校します。カリキュラムに水泳があるなら、避けては通れないでしょうね。採用時期が秋なら、室内プールのないところは何とかなるかもしれませんが、採用人数が少ないですし、そもそも警察官として泳げないというのは結構致命的だと思われます。 ちなみに、事務職員も入校するところが多いようですが、こちらは1ヶ月程度で体育などはそんなにないようです。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

警察官(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

警察学校(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる