既婚者子持ち男性より好意を寄せられ、私(既婚者子持ち)も好きになってしまいました。しかし、男性は付き合うことは出来ないか…

既婚者子持ち男性より好意を寄せられ、私(既婚者子持ち)も好きになってしまいました。しかし、男性は付き合うことは出来ないから、ただ仲良くしてほしいと言われます。私の事をどう思っているのでしょうか。職場で既婚者子持ちの男性より、好意を寄せられ、私も既婚者子持ちですが、結婚後初めて恋心を抱いてしまいました。彼も私への気持ちは本気で、今まで出会った女性の中で一番タイプであると言ってくれます。そして、自分は妻子がいて裏切れないので、身体の関係は持てないが、とにかく一緒にいてほしいし、仲良くしてほしいと言われます。今はランチやお茶など一緒に二人でする仲で、手を一瞬繋いだり、膝に頭を乗せてきたり、髪をなでてきたり、それからその気にさせるような言葉をかけられます。 しかし、私も気持ちを抑えきれず、手を繋がれた時に、少し誘惑的に「離したくない」と言って手を離しませんでした。すると、彼は発情してしまったようで「本当これ以上は危険だから」と言われました。その後メールで「男性の生理現象も分かってほしい。あなたの一番大切なのは子供と旦那さん、僕も子供と奥さん、そこは忘れないでね」と言われすごくショックを受けました。彼の一方的な気持ちを私に押しつけて、私をその気にさせておいて、私の気持ちは無視されたように感じたのです。 彼が私のことを本当に恋心を抱いてくれてることは日頃の言動でわかります。二人でいるととにかく愛おしそうに見つめ、可愛いねと何度も言われます。そして、他の男性と一緒にいることをひどく嫌い、今まで仲良くしていた人とも疎遠になりました。そして「男性で仲良くするのは僕とだけだよ」と言われます。その他にも、付きあえないのだから、「好き」と言わないようにしようとか、彼なりのルールを押しつけます。 私はお互い惹きあっているなら、手をずっと繋いでたりだとか、少しくらい抱きしめ合ったりだとか、そのくらいのスキンシップくらいいいと思うのですが、何だか私の気持ちを無視され、彼のいいなりになってるようで、向こうから寄って来たのに私が彼の好きなように操られてるようで辛いです。 彼は私のことをどう思っていて、私は彼にとってどうあるべきであると望んでいるのでしょうか。そして、このまま私は彼との関係を続けていって傷つかないでしょうか。 男性からの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

続きを読む

11,000閲覧

ID非表示さん

回答(5件)

  • ベストアンサー

    すみません。女性です。 アドバイスではありませんが、その男性の気持ちが分かるので‥。 恋愛感情というのは、タイプの異性がいたりすれば、人生に何度でも訪れますよね。 それは、あなたも分かると思います。 そして、いったん恋愛感情を抱いてしまうと、脳内で恋愛ホルモンが分泌されるので、なかなか理性的にはなれなくなります。 元々、恋愛は子孫を残す為の生物の仕組みのひとつなので、恋愛ホルモンが出るのも一回の恋愛につき最長で3~4年程度なのだそうです。 つまり、そういう恋愛感情というのは何度も何度もやってくるものであるという事がその男性には分かってるんですよ。 そして、そういう恋愛の中のひとつであったその男性の奥様とは、他の恋愛とは違う「愛情」にまで深まっている絆があり、奥様との恋愛感情の期間は過ぎたものの、恋愛以上の信頼や絆が出来ているので、「妻と子供が一番大事。だから裏切れない。」と言ってるんです。 あなたに対しての気持ちが嘘とかそんな事ではなく、既に彼には、何度もやってくる恋愛感情よりも、一番大事だと自分自身が分かっている奥様と子供さんがいらっしゃって、それを、今回の恋愛感情によって壊す気はないという事です。 自分の男性としての衝動も分かっていらっしゃるようなので、一歩を踏み出したら、今頭で分かっている一番大事なものを壊す方向に行く事も分かっているし、裏切りたくない大事な人(奥様)を、自分の生理的衝動的なもので裏切ってしまいかねない事も分かっている。 だから、もしも一番大切だとご自分で仰っている奥様を裏切る事になってしまったら、その男性は自己嫌悪に陥るでしょうね。 あなたは、旦那様や子供さんを裏切る事にあまり抵抗がなさそうですが、その男性ご夫婦の方があなた方ご夫婦より信頼関係が強いのでしょう。 ただ、恋愛感情という自分でもどうしようもないものを前にして、本当に大切だと心の底から分かっているものを裏切らずに無くさずに、ぎりぎりのラインで両立できると思っているのが今のスタンスなんでしょう。 彼のラインはあなたへの尊重でもあると思います。 あなたが、夫や子供を裏切るような女性ではない、と勝手に理想化している部分もあるようなので、あなたが予想を裏切って誘ってくれば、本能的に流されても理性的には軽蔑されるかも知れませんね。 たぶん、その彼の奥様は配偶者を裏切るような事など出来ない貞操観念の強い女性なのだと思います。その彼の言動を見ていると。そういう部分も、奥様が単なる恋人でなく、一番大事な人、という位置を占めている理由でもありそう。 あなたの身の振り方は難しいですよね。 落ちてしまえば、深い関係にはなれても、精神的には奥様より上には絶対になれないでしょうね。

    6人が参考になると回答しました

  • 男性からの意見です。 体の関係にまで成ろうが、家庭を壊してまで、一緒に成ることなど思ってもいないのが既婚男です。 貴女が遊び感覚で付き合えないと思うのなら遠ざけた方が良いですよ。ただし文章読む限り既婚男は貴女を彼女や妻のように掌握しようとして、うまく立ち回らなくてはいけない事を既に忘れているようですね。 うまく立ち回って、両者がWinの関係でない不倫関係は早めに終えた方が良いですよ。 貴女の家庭にも介入してこられたらたまりません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 傷つくことでしょう。やめたほうがいいです。

    1人が参考になると回答しました

  • 都合のいい女 でしょうね。

    3人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる