教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

彼氏といつも自然消滅してしまいます。 28歳女性です。 私は向上心を持って、仕事も、趣味の語学も日々精を出して取り組…

彼氏といつも自然消滅してしまいます。 28歳女性です。 私は向上心を持って、仕事も、趣味の語学も日々精を出して取り組んでいます。 容姿を必ず褒められ、壇蜜さんに似ているだとか、色っぽいといつも褒めていただきます。 身長162cmで40kgの痩せ型で、食生活にも気を使っていますし、家では毎日自炊。お料理も得意です。お米は世界各国から取り寄せた数種類を使い分けたり、香辛料からこだわっていて、エスニック料理やスペイン料理など日々研究しています。 大学は有名なお嬢様学校と呼ばれるところを出ています。 気は強い方で、媚びるのは好きではないけど、可愛くみせる術は身につけているので非常にもててきました。 とにかく多岐にわたる努力をしていて、付き合う男性にこれらのことをしっかり伝えているのに、会いたいという気持ちがお互いに冷めていき自然消滅してしまいます。好きだ好きだと追いかけられると私が先に冷めてしまいます。 周りを見ると、何事も中途半端な女性が次々結婚していますが、相手もエリートというわけではなくそれなりの人なので、羨ましいとも思いませんし努力をやめる気はありません。 私はお医者さんか一流企業勤務の方を希望しています。 子供は希望していません。 私の希望を満たして、私を理解してもらうにはどうすれば良いかアドバイスお願いします。

続きを読む

709閲覧

ID非公開さん

回答(7件)

  • ベストアンサー

    とても向上心も信念もスタイルも素敵な方ですね^_^ 個人的にはプラス4キロ欲しいです^_^ 僕の個人的意見ですが 子供を希望しない、医者、一流企業勤務の方にあなたを理解してもらう為にはどうしたら良いか。。。 ①あなたを優しく包んでくれる器を持つ人と出会う。 ②あなたが彼氏もしくは旦那を洗脳する。(コントロールできるでしょう?) 医者は常識知らずが多いので、洗脳しやすいと思います。 一流企業は自己信念が強い人が多いから、難易度高いです。 医者との出会いって難しくないですか?僕の狭い世界の医者は看護士さんと結婚してます。 年収1500万円以上を対象として、職種はもう少し広げた方が良いと思います。 苦言を少しだけ きっと美人な方で素敵な方というのがこの画面を通じて伝わってきますが、ある人の言葉を借りると 美女は遠くで称賛され いい女は「ずっと側」にいる 美女は誰からも認知されるが いい女は誰からも「感謝」される。 可愛く見せる術の次はいい女の術を身につける必要があると感じました。 すでにご存知でしょうが、結婚したい女性と付き合いたい女性って違いますよね^_^ 改善が必要だから相談されてるのですよね? 目的と努力の方向が合致しているか一度自己分析すると良いと思います。 素敵な方には素敵な男性と出会って欲しいです、今のやり方がダメなやり方なら次のやり方を考えていきましょう!質問者さんなら出来る気がします! 応援してます^_^

  • わたしの彼氏は東大卒、大企業のエリートです わたしの先輩とかは外資系とか。 もう三年付き合ってますがラブラブですよ。 ちなみに、わたしは学はありません。 だけど、外見がよく、性格が面白いらしいです。 相性の問題かと思います(⌒-⌒; ) 多分、合わないんでしょう。 一緒にいてつまらない。ってこと? わたしはバカなので、彼がそんなすごい人だとは知らずに付き合ってました 後々、家柄もすごい、親兄弟東大卒の家庭だと聞き恐ろしかったです 多分あなたは好きじゃなくて、 条件が好きなだけで、本気で好きになったことがないんでしょうね。

    続きを読む
  • 長文お疲れ様でした。良くかけました。

  • 素敵なスペックの人と何人付き合っても、その人たちにあなたと結婚したいとプロポーズされないならやっぱり結論だけみると意味ない。 素敵なスペックの人と何人も付き合った人より、そういった人とは一人としか付き合えなかったけどそいつと結婚までたどり着いた女がやっぱり勝ち組なんだと思う。 お医者さんと出会うだけなら。 お医者さんの奥様や娘さんがいくような習い事始めればいいと思いますよ。 茶道や華道ですが、医者の奥様なんかからの紹介がないと入れないところがありまして、そういうところにお医者さんの奥様方娘さん方が通われてます。 一般の方を募集みたいな教室にはそもそもそういった方いないのです。 あなたの親やご友人でコネがないか探してみてはどうでしょうか。 お嬢様学校ということなので、あなたの親がコネなくても友人がそういった習いごとにコネをお持ちの人いるのでは。 私はそういうところに19~20歳の間1年間だけ行ったのですが、相手の親御さんに気に入られると縁談がきます。 『庶民の娘さんがここに習いに来られるなんて初めて』とすごい言葉をいただきましたが・・・。 着物が好きで、みなさんの私が一生きれないレベルの着物にすごく大興奮したことと、保育士を目指しておりそういった短大に通ってたのがよかったのか。 お見合いはしませんでしたが、器量がよくない私にもお声がかかったので。 看護師と医者の結婚がたまにありますが、医者の母は息子を女医と結婚させたい人が多く、勉強もしてない会ったこともない女に取られたという感じだったので、親に気に入られてなくて結婚まで行くと子供を望んでないならなおさら反対を強固にされて結婚ぶっ壊されると思う・・。 一流企業の人は、一流企業の人と結婚した友達の結婚式などで出会いみつけるのがいいかと思いました。 お嬢様学校なら、親のツテとかコネで縁談がきて決まる子いるので、そういったこの○○ホテルの豪華な結婚式とかに呼ばれればうまいこと見つけられるかと思いました。 結婚まで行った女性は付き合ってから結婚できるようにたぶん努力してると思う。 あなたに足りないのは、付き合ってから結婚できるようにする努力だと思う。 ありのまま愛してほしいじゃなくて、愛されて結婚してから徐々にありのままを出すのがいいかと思いました。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる