教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

ごめんなさい… 誰にも話せないでモヤモヤしてるので、知恵袋ではかしていただきたく、また、何かアドバイスがございましたら…

ごめんなさい… 誰にも話せないでモヤモヤしてるので、知恵袋ではかしていただきたく、また、何かアドバイスがございましたらお願いしたいと思っております…。 私は二十代後半の女性です。 独身、彼氏は付き合ってるに入るのかわからない状態です。 前の職場で出会ってお付き合いした彼氏がいるのですが、色々とゴタゴタがあり、私が転職し、彼に仕事に集中してもらおうと思っておりました。そして、それから2回ほど転職…全ての転職先では人間関係がうまくいかず、孤立状態…男性がほとんど、それも同世代がいないおじさんばっかりの職場です…話も合わなければ、若干セクハラチック?な発言をされたり、人のこと悪く言ったりする人がいたりなど、私には馴染めない環境です…仕事ではうまくいかなくても、プライベートでうまくいっていればいいのですが、ここ何年か彼氏はとても冷たく、あんなに私を好き好きいって連絡もたくさんしてくれていたのに、冷たくなってしまいました…多分他に好きな人ができたかもしれません… 前の職場はとても楽しく、いい人ばかりでした。自分もそういった理由で前の職場を辞めてしまったことには少し後悔してます…彼氏に日中も夜も休日もなかなか逢えない、 毎日の職場ではイライラしてストレスが溜まる、これといった趣味もなく、一人暮らしで誰とも話せない… もちろん会社でも、だれとも話さずご飯も1人です… こんなはずじゃなかった、そう思ってます… ごめんなさい…凄くわけのわかんないことグダグダと述べてしまいました…ただ、これからどうしたらいいのか… 男性恐怖症にもなってます… お願いします… こんな私にアドバイスや喝を入れてください…m(_ _)m

続きを読む

419閲覧

回答(4件)

  • ベストアンサー

    他にも男性はいる、なんて言い方はしません。 でも、その男性を男性の基準にしてると、ご自分がつらいでしょうね。 『充実していた』と思い込んでいる時期の、あなたなりの充実の条件がなんだったのかわかりませんが、その後『ゴタゴタ』があって転職したなら、そこからもういろんな意味で次の時期に移ったと考えることです。 人生、そのまま一所にはいられまけん。 時間も、人間関係も、なにもかも。 万事、物事は変わっていきます。 仕事は『やりたいこと』ではなく、基本的に『食べていくため』です。 そして給与は、基本的に『我慢料』です。 やりたいことやって、楽しくって、さらにお金がもらえる、なんてことは、まず、ありません。 あなたの思考でいくと、今は一人でいることを嘆いていますが、これでまた恋愛でも職場でも、いったん仲のよい人ができても、あなたの感性に合わないところが見つかるとすぐに「こんなはずじゃなかった」となりませんか? 健康的な心を持った人は、暗いオーラを発してる人のところへは近寄りません。 わざわざ暗いオーラを発してる人に寄ってくるのは、詐欺師か、同じ暗いオーラの人だけです。 そんな連中といても、どんどん暗いスパイラルに落ちていくだけです。 まず、生活を落ち着かせることです。 そのままその職場にいるのか、転職するのか、それはあなたの自由ですが、仕事は仕事と捉えられるようにして腰を据えて取り組むしかありません。 そうやって落ち着いた心ができてくれば、心ある人が自然とあなたに寄ってきます。 恋愛については、これはもう、相性と縁です。 人間の恋愛には努力も必要ですが、それだけでは片付かない問題もあります。 恋愛で盛り上がってるときは、みんな楽しいんです。 そこから継続していくとき、本当の相性や努力などが出てきます。 縁のない相手なら、もう仕方ないと思って距離を置くことです。 無理に縁の糸を結ぼうと頑張ったって、切れるものはいつか切れます。 まぁ、今は誰が何を言っても、あなたは「そうはいっても…」となるのでしょうから、それならそれで、とことん落ち込むことです。 誰があなたのお尻を叩いたって、あなたが何か変わらなきゃ、どうしようもないことです。 ひとつあなたに聞きたいのは、「なぜ、あなたは自分を幸せにしようとしないんですか?」です。 ここでいう『幸せ』は、フワフワした毎日ではありません。 普通に生きて、普通に仕事して、そういうことにまず『幸せと感謝を感じ』、自分が生きていきやすい環境づくりを地道にしていく、ということです。 恋愛がうまくいって結婚しても、すぐに結婚式のことで相手と揉め、相手と揉めてるうちはまだよいのですが、今度は義親や彼氏の兄弟姉妹が出てきて、そのややこしさは一生続きます。 悩まない人生なんて、ありません。 あなたから見て幸せそうに見える人たちも、その瞬間、彼らの側面を見ただけに過ぎません。 その人たちが、裏ではどんな悩みを持っているかなんて、他人にはわからないことです。 何かがすぐに好転することはありません。 1年かけて落ち込んだ状況なら、復活するには最低1年かかります。 3年かけて↓になったことは、最低3年、戻るまでの期間を要します。 最低、ですので、もっとかかることもある、ということです。 まずは部屋の掃除でもして、いらないものを捨て、規則正しい生活をすることです。 髪型を整え、化粧をして、きちんとすることです。 一人の時間を大いに楽しむ。 無いものねだりで…やがて家族ができて騒がしくなると、それはそれで一人の時間が愛おしくなります。

  • 仕事が上手くいってないから、プライベートも上手くいってないような… 転職先の愚痴を彼に話したりしてませんでしたか。 そう言うの聞きたくないみたいですね。 彼と仕事は分けて考えた方が良いと思いますよ。 人間関係が上手くいかないのって問題ですよ。 おじさんばかりの職場は多少のセクハラ発言があっても優しくされますけどね。 人の悪口なんて女性が多い職場のが酷かったようなw 結局、彼を中心に考えてるからだと思います。 前の職場の人が好い人ばかりじゃないと思います。 彼が居たからではないですかね。 今の職場にも好い人は居るはずです。 貴女が歩み寄らないんでしょうね。 職場でのご飯が一人でも、昼休み中ずっと彼とLINEでもしてれば気にならないのでは。 電話出来るなら逆に一人でラッキーと思うのではないかなと思います。 なので… 彼とハッキリさせたらどうですか。 じゃないと、転職ばかりになりそう。 新しい彼氏を作る為にもハッキリさせては。 時間の無駄ですよ。

    続きを読む
  • カレとうまくいってようが、いってまいがの前に❗️まず、あなたの環境から変えるべきだよ。仕事が、ウマく行って無ければ…何やってもツマらなくなるよ。他にも男はいますから(´Д` ) カレとは時間を置いて

  • これからどうしたらいいのか? その問に答えるには、まず、あなたが、これからどうしたいのか、それを決めなければなりません。 第三者がアドバイスできるとしたら、あなたのしたいことを決め、その方法を一緒に考えてあげることはできますが、あなた本人がどうしたいのか決められなければ、第三者に相談したところで、どの方向に導いてやれば良いのか、検討もつきません。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 自分のペースで、シフト自由に働ける >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    職場・人間関係に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職場の悩み

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる