教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

エンジニアで年収が高いのはどのような職に就いてる人ですか? 私は将来エンジニアになりたいと思っています。 た…

エンジニアで年収が高いのはどのような職に就いてる人ですか? 私は将来エンジニアになりたいと思っています。 ただエンジニアと言っても色々あり迷ってしまいます。 やりたい事をやれ、というのが最善なのかもしれないのですが不自由無く生きていくに年収は気にしてしまいます。 そこで皆さんの意見を聞きたいです。 例えば「次の時代の新しい標準規格になるようなすごい何かを設計する人」と「設計書に書かれてる通りに正確にデータを入力する人」の年収の差など。 拙い文章ですが宜しくお願いします。

続きを読む

686閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(7件)

  • ベストアンサー

    年収を気にされるのでしたら、キーエンスを目指してみてはいかがでしょうか。

  • エンジニアは何のエンジニア? 総合的に見たエンジニアでかなりのエリートだとしても日本では1500万で頭打ちくらい。 次の時代の新しい標準規格を設計する人は世の中に沢山います。 アメリカのカリフォルニア辺りでエンジニアをやっていれば平均年収700万です。 一番いいのは資金作って起業。

    続きを読む
  • 青色ダイオートのLED訴訟決着から10年、いまだ「しこり」消えず 古巣の日亜化学工業は「中村氏個人の開発技術だけではない」 http://www.j-cast.com/2014/10/08217980.html?p=all この記事で先端技術開発の収入や日本の現状が分かるでしょう。 凡人には無理なので、データを入力する代行、これは出来るが 時給、千円の派遣がやる仕事です。エンジニアですとは言い難い。 中間とって、国立大学工学部電子工学科でも出て、富士通とか その系列のソフトハウスで、SEあたりが目指すところか。 特殊な業務処理の自動化で、需要が多いのでなりやすい。 正社員で、10年も勤めれば、時給換算3千円以上か。

    続きを読む
  • エンジニアに必要なのは独創性だよ。 豊かな創造力と想像力。 エキセントリックであればあるほどいいが、社交性に難ありでなかなか上には認められにくいけどね。 それでも結果を残し続ければ、嫌われても疎まれても重用される。 オレの成功体験だよ。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

キーエンス(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: この仕事教えて

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる