教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

派遣から正社員事務職を希望の際の志望動機について。

派遣から正社員事務職を希望の際の志望動機について。経歴➡コールセンターオペレーター業務5年(契約社員)・OA事務2年(派遣) ハローワークで一般事務の気になる求人があり、仕事内容は、電話・来客対応、入力業務、社内文書管理、郵便物の発送等と記載されてました。 前職はN●Tの事務でしたが、一般事務と違い特殊な業務を行っていました。社内システムに投入されたデータチェックや関連部署・事業者からの問合せメール電話対応が主な内容です。 これまでに身につけた能力としては、電話応対・ビジネスメールのマナー・柔軟なコミュニケーション能力など数える程しかありません…職業訓練でword・Excelの資格は取得済みですが、実業務ではあまり扱っていません。タイピングには自信があります。 なぜこの企業を選んだのかというと、①待遇面②経験問わない(パソコン操作可能な方)③業務内容を見て幅広い事務のスキルが身につけられそうという点です。 上記内容だけでは、難しいとは思いますがどのようにまとめれば良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

補足

ご意見頂き少しまとめました。添削お願い致します。 志望動機➡私はこれまで派遣社員としてさまざまな職場を経験し、集中して業務を覚えることや柔軟なコミュニケーション能力を身に付けました。業務を行う上では、迅速・丁寧を心掛けておりました。これらの能力を生かしつつより幅広い事務のスキルを身に付けたいと考えていた折、貴社の求人を拝見し志望致しました。 後半は企業理念などを追記し、なぜこの企業なのかをアピールしようと考えていますが…文章が長くなるような気もしています。 もっと簡潔にまとめるべきでしょうか。

続きを読む

464閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    志望動機は、会社の理念や、代表の言葉の中から、あなたの考えとかに少し合うようなのを盛り込むと採用担当者によい印象を与えます。 この方は企業のことを把握しようとしているな!とかです。 前職に得られた事を志望会社で生かせるようにしたい事を織り混ぜるのです。 頑張ってください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

コールセンター(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

OA事務(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる