教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

高校3年です。将来、探査機を作って、それで宇宙を調べたいと思っています。そのため、大学には行くのですが役職としてどれが一…

高校3年です。将来、探査機を作って、それで宇宙を調べたいと思っています。そのため、大学には行くのですが役職としてどれが一番適切でしょうか?・宇宙機関の職員(宇宙科学部門) ・人工衛星開発技術者 ・宇宙開発技術者 これらがいいと思っているのですが、一番自分の夢を叶えられるのはどこでしょうか?また、ほかに職業があるのなら、教えてください。お願いします。

続きを読む

39閲覧

ID非公開さん

回答(3件)

  • ベストアンサー

    宇宙を調べたいのなら、ズバリ宇宙を考える宇宙科学者じゃないでしょうか。 あなたが出されたそれらは、宇宙を調べる手段だと思うのです。 技術が好きであるのなら、それらでいいと思うのですが、それ以上はあなたの好みになるので、私は分かりません。 ところで私は素人ですが、自分で宇宙を考えてここで回答しているので、参考に載せてみます。 今の科学では宇宙に空間の初めがあった事になっていて、これで広がっている状態がビッグバンですね。 しかし私は空間は元からここにあるだけで、広がってもいない考えをしてます。 物質の広がりの中で銀河、恒星は最初から熱の塊でした。 そして地球(惑星)は太陽から飛び出た物質が集まって出来たのです。 太陽から飛び出た地球(惑星)であったので、太陽の自転の動きで地球の公転になっているのです。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13215092903 ところでコロナで騒然なので、私が考えている事です。 自分の体に免疫(抗体)を作る工夫です。 コロナの場合初めて現れたウイルスなので、自分の体内で作るという事になります。 既に体内に入ってしまうと、若い人ほど罹っても回復出来るのは体力の問題と思います。 年配や体に持病などあって弱っていると、負けて重篤や死に至る訳です。 それでコロナウイルスを体にいさせながら、そこから回復させるのでは、出来るだけこのウイスを弱くさせて置く事だと思います。 それでこの入って来るウイルの量を少なくさせておけば、年配でもいいと思うのです。 それで私が考えているのは、咳やタンをするのなら、ビニール袋に出すといいと思うのです。 家ですると家族にうつす可能性も少し減ります。 食物密封で口が閉まる型です。 あるいは普通のビニール袋でも、ピチッと止める棒状の物があれば便利と思います。 100円ショップで売っていると思います。 タンが溜まると、シッカリ閉じて捨てます。 少なくてももしコロナであっても、少しは体から出ます。 下手に風邪薬などで止めない方がいいと思うのです。 熱も体の防御作用で出ているので、これを下げる事はこの防御の力が衰えて出る菌も少なくなる気がします。 熱の為に生き死にする影響があるようなら仕方がないでしょうけれど、これでなければ安易に熱さましの方法は取らないという事です。 レジ袋では漏れたり破れたりするので、それは使わない方がいいです。 なおもしコロナに罹っていた場合に、検査の為に最後の袋は取っておいた方がいいと思います。 袋に濡れた布切れでも入れて置いて、そこで咳を入れると布切れに付着して、口を閉める時に空気を出すと割と空気だけ出る可能性が多くなると思います。 年寄の人は咳をする力も弱いので、肺に悪い物が残りやすく、若くなるほど咳の力も強く出す事で重症化が防げていると思います。 ビニールの中に咳を入れる事で強く出せるし、薬で止めようとする必要もなくなる訳です。 コロナに陽性だった人は、人で違いが出るようですが、咳が殆ど出なかったという人もいます。 軽く咳が出ていたと言っている人もいます。 呼吸が出来ない程苦しくなって行くそうです。 上で述べたように咳や痰が出る症状は、寧ろ絶好の機会と思います。 もしコロナウイルスが肺に入っていれば、出す事が出来るからです。 咳や痰を薬で止める事は、その機会を失います。 風邪等でこれらが出るのは、体の浄化作用です。 体にある悪い物を出そうとする働きがあるのです。 元々この働きがあるのを、薬で止めようとする習慣が普通になっていて気が付かないでいます。 呼吸でもウイルスは出ると思うので、時々の窓開け換気は必要と思います。 出来るだけ出せる時に出すという意味です。 年寄りになる程、体力が劣ってコロナウイルスを出す力が弱まります。 この量で肺が持たないのです。 若い内は体力があるので、ある程度の量でも持ちますが、それでも量が多くなるほど若い人でも重篤になる可能性もあるし、死ぬかもしれません。 このウイルを撃退出来る薬が未だない以上、体に抗体が出来るのを待つ以外にありません。 それでこれと戦う事を長引かせます。 少ない量では耐えられますが、量が多いと耐えれない人が出て死ぬのです。 人工呼吸器で耐えさせて、この間に体の中の抗体が出来る事で、回復できます。 苦しくなったら、空咳でも出来るだけして出す努力をします。 自分で先ずするのが一番です。 まわりに迷惑が掛かると思って、咳止めなど飲むと、それが肺の中でウイルを増殖させる事になります。 ビニル袋にする事は、周りにウイルスをそれ程散らばせません。 窓開けや、外の部屋に移ってする事も出来ます。 未だ耐性の薬が出来ていない以上、ウイルスは出来るだけ出すのが一番と思います。 人に依っては咳も出ないで、ただ苦しくなっている人がいるという事です。 年寄や体の弱っている人ほど、ウイルスに対す抵抗力少なく負けるものと思います。 人工呼吸器を付けて体の耐性を待つだけになって、これがウイルスに勝つと体に免疫作用が出来ると思います。 体がウイルスを殺す力が出来た為と思います。 これで陽性だったものが陰性に変わると退院です。 未だ咳が出る内は自分で出す事が出来るので、ビニール袋方法は有効と思います。 それでも呼吸の内に外にも出ますから、時々の窓開けの換気は必要と思います。 暫く前頃30歳過ぎの海外の女性が、私のようになるという警告をしているテレビの場面でした。 その人は病室で大きくビニールに囲まれていたのですが、苦しそうに中で咳込んでいたのです。 それは彼女の周りには咳でウイルスを散らばしているのですから、また呼吸で自分で吸ってしまいます。 せめてこの時にビニル袋を使う方法を取ればいいのにと思ったものでした。 咳でウイルスを体内から出している大切さに注目すべきです。

    1人が参考になると回答しました

  • どれも、下級技師さんやん。探査機を作る。 バカにしてるわけやないけどね。 宇宙を調べるんと、探査機を作るんでは、まったく分野が違うし、経歴も違えば、大学の学部だけやのうて、修士課程でええか博士課程まで行く必要があるかまで、違ってくるで。 カミオカンデで賞もうたオッチャンを見てみいな。 アイデア出して、金集め、旗は振ったが、後はウン! 浜松のおっさんが、眼玉(フォトマル)を作ってくれはって、ゼネコンが開けた空洞に、手下ども敷き詰めて、電線つないで試運転、運よくバースト検知した。 死んでまう前に検知でき、死んだらもらえんノーベル賞。 記念にホールが建ったけど、周りは窮屈、弥生門。 って、感じやけど。 研究したいなら、大学に残るしかないよ。 留学もせないかんし。 今から、頑張って、運がよければ、宇宙重力波干渉計望遠鏡での研究に間に合うかなあ。

    続きを読む
  • 日本ではJAXAを狙うしか・・・

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

科学者(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

職員(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    情報収集に関する質問をキーワードで探す

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 職業

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる