教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

専門家(しごとの先生)が無料で仕事に関する質問・相談に答えてくれるサービスです。Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しています。 専門家以外の回答者は非表示にしています。

質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:法律 残業
  • 解決済み

転職すべきかどうか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 条件は下記の通りです。

転職すべきかどうか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせください。 条件は下記の通りです。(現在)基本給:200,000円、その他手当:22,500円(交通費込み) 退職金なし、賞与年2回有り(各2か月分くらい)、残業ほぼなし (内定先)基本給:150,000円、その他手当:80,000円(交通費込み) 退職金有り、賞与年2回+決算賞与有り(金額は一応各最低3か月分と聞いている)、残業代別途支給 お給料は基本給は内定先のほうが低いですが、総合的に見たら内定先のほうが高くなります。 これはあくまでも初年度のものだと言われました。 ちなみに、現在はサービス系(関連会社が上場企業)、内定先は専門商社(中小企業)の営業事務です。 内定先の職務のほうがハードルが高い分やりがいはありそうですが、ただ基本給がかなり安いのがネックです。 客観的に見て、今転職するべきだと思いますか? もう20代も後半にさしかかるところであり、キャリアチェンジするなら今かな・・・と迷っております。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

この転職活動に至ったテーマのすべてが「待遇改善」というなら、転職にまつわるいろいろなリスク・デメリットに対しての無防備が明らかで、 *「どんな不都合が生じても自分自身に対して責任をとれる」 こう自分に誓いを立てられなければGOサインを出せませんよ。 無防備すぎるから、貧乏神や悪魔からすれば格好の標的なのです。しかも内定が出てしまっていることで、やつらは笑いを抑え切れない危うい状況…

共感した0

その他の回答(2件)

  • 手当はあなたの仕事の出来次第なので必ずしも80,000万貰えるとは言えないです。 転職するなら基本的に毎月150,000万と思っていた方がいいと思います。

    共感した0
  • 仕事内容への興味が勝るなら転職しましょう。

    共感した0

    ID非公開さん

他の質問を探す

答えが見つからない場合は、質問してみよう!

Yahoo!知恵袋で質問をする

※Yahoo! JAPAN IDが必要です

おすすめの営業事務求人

求人一覧を見る

求人を探す

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

よく見られている質問

  • 転職エージェントを比較して探そう