教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

職業訓練について 先日受けた職業訓練の面接落ちた。今回は公共職業訓練(委託職業訓練、簿記パソコンコース)です。明日職安…

職業訓練について 先日受けた職業訓練の面接落ちた。今回は公共職業訓練(委託職業訓練、簿記パソコンコース)です。明日職安で事情説明してポリテクの職業訓練を考える予定です。早い分で8月(住宅リフォーム+導入訓練‘)に行こうと思う。ものづくりを派遣でしていたが、資格や知識がないままだと仕事が不安になる。一生派遣だと将来が不安になる、ポリテクでしっかり技術を身につけて正規雇用で働きたい。派遣が多いから応募の際に履歴書や職務経歴書にある程度の工夫が必要になります。住宅やインテリア関連に興味がある、部屋を模様替えするのが好きで好きなことを仕事にしたいと思う。住宅関連の知識技能、実習を通じて技術を身につけたいし、cadの資格を取って将来的にはcadオペか住宅プランナーを目指したい。 一度ポリテクセンターに見学に行ってみようと思う。ポリテクに見学に行って、そこでやる気を見せておけば大丈夫でしょうか。8月募集の導入訓練は7ヶ月でキャリア形成で受講可否を決めるらしいです。雇用保険受給者です。導入訓練は受かりやすいでしょうか。経験のある方教えてください。

続きを読む

1,624閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    職業訓練は人気のものはかなりの倍率です。 私も昔委託で住宅・インテリアの受講しましたが. 失業給付の受給延長ありきの人は落ちました。 住宅関連のどのような講座に興味があるか という質問があり返答すれば 具体的にどれか 内容や細かく掘り下げた質問の連投でした。 グループ面接でしたがただカリキュラムを見ていただけで答えラズ受給延長希望と帰りに話してきた人は開講時にいませんでした。 具体的に何が学びたいか それをどう就職に活かしたいか 私は今まで5回ほど委託訓練を受講しました。 今年3月に卒業しましたが雇用保険の専門実践教育訓練給付も利用しています。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ものづくり(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 専門学校、職業訓練

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる