教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

日雇い派遣 今正社員として働いてますが、年収が低いため日雇いの仕事を考えています。 年収500万以下なのでそもそ…

日雇い派遣 今正社員として働いてますが、年収が低いため日雇いの仕事を考えています。 年収500万以下なのでそもそも派遣むりなのですが、例外としてセールスエンジニア営業は可とありました。 自分はIT営業ではあるので、 この部分をセールスエンジニア営業とした上で、働くことは可能でしょうか? 違法であれば派遣はあきらめアルバイトととして探しなおします。 よろしくお願い致します。

続きを読む

137閲覧

回答(4件)

  • 派遣会社の営業から聞きましたが、実際に問題になるケースはないそうですよ。 まあ問題ある場合でも、派遣会社は日雇いができる業務を適当にでっち上げるので、そんなに心配することはありません。

  • 我が愛しのフルキャストグループなら、その派遣法は関係なく、誰でも日雇いができます。 日々紹介で検索! フルキャストグループのスタッフより。

  • 「違法かどうか」という観点からですと 正直、回答するのが難しいですね・・・ 労働法には副業に関する規定は一切ない ためです。 あとは就業規定等の問題になる訳ですが 貴社の同規定の中に副業に関する規定は ありますでしょうか? 本業先が副業を禁止する理由はいくつかあります。 ・本業に集中できなくなる ・情報漏えいに関する懸念 (同業他社なら尚のこと) ・責任の所在が分からなくなる (仮にあなたが倒れたとして、原因は本業先にあるのか それとも終業後に働いていた派遣先にあるのか) ちなみにですが、派遣労働においては週何日、何時間 で考えていますか?その条件をクリアできる派遣先が あればいいのですが・・・

    続きを読む
  • 会社に聞け。 許可がないと解雇も出来る

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

セールスエンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

エンジニア(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#営業が多い」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 派遣

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる