教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

簿記検定二級とTOEICのどちらを勉強すべきでしょうか。

簿記検定二級とTOEICのどちらを勉強すべきでしょうか。今、大学1年で私の学校は英語に特化しています。ですので少なくともあと3年かけてTOEICの勉強はできると思います。 ですが、この期間時間があるので資格の勉強をしたいと思いました。 その場合どちらを優先して勉強するべきでしょうか。 なりたい職業は正直あやふやで、特に英語を使いたいor使いたくないや、苦手なので勉強したくないという気持ちもありません。 簿記検定の方は勉強をしたことがないので分かりません。 拙い文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

続きを読む

712閲覧

回答(2件)

  • ベストアンサー

    TOEICの勉強と並行して簿記3級を勉強するのがいいと思います。 これは簿記2級は近年難易度が上がっているためです。 そして、簿記3級を合格あるいは合格レベルになった後で、簿記2級の勉強を始めるのがいいと思います。 TOEICもとても役立つ資格なので、どちらかに絞らず勉強することをおすすめします。 ちなみに、経理職よりも外資の方が給料は良いですし、もし税理士や公認会計士になったとしても、英語が出来ると給料も格段に良くなります。

    ID非表示さん

  • 3年あるなら、どちらも勉強したほうが将来の選択肢はぐっと広がると思います。 簿記の勉強に”非常に!”役立つ簿記Youtuberさんのチャンネルを紹介します。 https://www.youtube.com/channel/UCGDec349YIziUytZzc3d7Yg 私はこのチャンネルを見て勉強を始めたのですが、 簿記がこんなに楽しいなんて!って思わせてくれた動画です。 簿記の平均的な習得時間は 3級 50~100時間 2級 250~500時間 と言われているようです。 もちろん、その人のセンスや基礎知識で必要な時間は大きく異なりますが。 TOEICは、経験的にはやはり留学して英語の感覚を身に着けるのが 一番手っ取り早いのかなと思いますが、いろいろ状況や事情もあるかと思うので 言語学習は日々コツコツですね。 頑張ってください。

    続きを読む

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

簿記(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

英語(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    「#資格がとれる」に関連する企業

    ※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 資格

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる