教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生

教えて!しごとの先生とは

「教えて!しごとの先生」では、仕事に関する様々な悩みや疑問などの質問をキーワードやカテゴリから探すことができます。

Yahoo!知恵袋のシステムとデータを利用しており、 質問や回答、投票、違反報告はYahoo!知恵袋で行えますが、ご利用の際には利用登録が必要です。

キーワード:資格
  • 解決済み

簿記検定二級とTOEICのどちらを勉強すべきでしょうか。

簿記検定二級とTOEICのどちらを勉強すべきでしょうか。今、大学1年で私の学校は英語に特化しています。ですので少なくともあと3年かけてTOEICの勉強はできると思います。 ですが、この期間時間があるので資格の勉強をしたいと思いました。 その場合どちらを優先して勉強するべきでしょうか。 なりたい職業は正直あやふやで、特に英語を使いたいor使いたくないや、苦手なので勉強したくないという気持ちもありません。 簿記検定の方は勉強をしたことがないので分かりません。 拙い文章で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

TOEICの勉強と並行して簿記3級を勉強するのがいいと思います。 これは簿記2級は近年難易度が上がっているためです。 そして、簿記3級を合格あるいは合格レベルになった後で、簿記2級の勉強を始めるのがいいと思います。 TOEICもとても役立つ資格なので、どちらかに絞らず勉強することをおすすめします。 ちなみに、経理職よりも外資の方が給料は良いですし、もし税理士や公認会計士になったとしても、英語が出来ると給料も格段に良くなります。

共感した0

質問した人からのコメント

質問に対してピンポイントな回答ありがとうございます。 また、補足情報も職を決める際の助言として心得ておきます。 この度はありがとうございました。

回答日
2020/09/07

その他の回答1件)

  • 3年あるなら、どちらも勉強したほうが将来の選択肢はぐっと広がると思います。 簿記の勉強に”非常に!”役立つ簿記Youtuberさんのチャンネルを紹介します。 https://www.youtube.com/channel/UCGDec349YIziUytZzc3d7Yg 私はこのチャンネルを見て勉強を始めたのですが、 簿記がこんなに楽しいなんて!って思わせてくれた動画です。 簿記の平均的な習得時間は 3級 50~100時間 2級 250~500時間 と言われているようです。 もちろん、その人のセンスや基礎知識で必要な時間は大きく異なりますが。 TOEICは、経験的にはやはり留学して英語の感覚を身に着けるのが 一番手っ取り早いのかなと思いますが、いろいろ状況や事情もあるかと思うので 言語学習は日々コツコツですね。 頑張ってください。

    続きを読む
    共感した0
「#資格がとりやすい」に関連する企業
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
この質問と関連する質問

    他の質問を探す

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    転職エージェント求人数ランキング

    おすすめの求人

    求人一覧を見る

    求人を探す

    スタンバイロゴ

    ※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    Q&A閲覧数ランキング

    ジャンル:資格