教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

趣味の習い事でのモヤモヤです

趣味の習い事でのモヤモヤです私は40代でダンスの習い事をしてるのですが、最初登録情報を記入する際に生年月日を記入するのでオーナーさんは会員の年齢を知っています 先日、新しい人が入ってきたのですが その方が帰ったあとに残っていた人たちで話してた時に「今日の体験の人、○○さん(わたし)と同じ年代だよ」と年下の講師が私に言いました。 なんで歳知ってるんだろ?と思いましたが、オーナーさんが伝えたんだと思い気にしないようにしました。 オーナーさんは30代で年下です。 その後オーナーさんが来て、同じように年齢の話になり、私に「40代は楽しいですか?」とか聞いてきました。 自分より明らかに若い人たちが多い中、年齢の話をわざわざする必要あるのか?と気分が悪くなりました。 向こうに悪気はないだろうし、私自身が年齢を気にしてるからモヤモヤしてるのも分かってるのですが、、、私が考えすぎでしょうか? オーナーさんはいろいろな年代の人たちが始めてくれてるという感じで講師にもみんなの年齢を伝えてるんだと思いますが、わざわざみんなの前で言うか?と思いました。

続きを読む

107閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    若いから気がつかないだけでしょう。 何かの機会に二人だけのところで、貴方様の思いを伝えたら良いと思います。 先生にとっても教室経営をするための良い勉強になると思います。自営業は上司が教えてくれるわけではないので。

  • 人を不快にさせるようなことを、悪気もなく言える。 これが、ああいう人たちの実態であり、まともな人が入っていきたいと思わない世界なんです。 悪気がないほうが悪質なんです。悪気があって言う場合は、いざこざがあった人だけに向けて、不快にさせることを言いますが、悪気がなくて言う場合は、日常の会話として、いざこざもなかった人に言いますから、言う範囲も広いですし、 「たとえ不快にさせても、こっちは悪気があって言ってるわけじゃないからいいだろう」とか思ってるでしょう。 僕も、ダンス界の人とかかわってる時に、「そんなことを言ったら相手が不快になるのがわからないのか?」と思うようなことが何度もありました。 そういう、おかしな人が集まってきやすいし、そういう人にとっては居心地がいいんです。日本のダンス界というところは。内面からカッコよくなろうとしてる人たちじゃないということがわかると思います。 なるべく早くスクールをやめましょう。

    続きを読む
  • 気にしすぎだと思います。 電話番号や住所などは話されたら嫌ですが、年齢とかお子さんの有無くらいは会話の流れで出る事も有るのでは?

  • 個人情報もれてますね。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

経営(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

ダンス(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 習い事

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる