教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

【100枚】【英語】【アルバイト】【留学】【コロナ】

【100枚】【英語】【アルバイト】【留学】【コロナ】※適当な回答や冷やかしはご遠慮くださいm(__)m 大学2年生女です。コロナの影響で今年の留学が中止になりました。1年延期にしましたが1年後も収束していることは期待できないことから、横須賀米軍基地でアルバイトを始めようと考えております。 私は横浜に住んでいるので片道約40分ほどかかってしまう上、交通費も出ませんが、 ・語学力アップ ・コミュニケーションスキルを上げる ・将来海外で働きたいのでその経験とする ・海外の方と接し、価値観や視野を広げる これらの理由から基地内でファストフード店や飲食店でホールスタッフとして働きたいと思っております。最近はどこにでも海外の方はいらっしゃいますが、どうせ働くなら英語にどっぷり浸かれる環境で働きたいという考えです。 マクドナルドのみ、インターネットで応募が可能ですが、他のお店も見てみたいんです。 横須賀基地の公式HPを確認しましたところ、「ウェイター」などとかなりアバウトな求人情報となっていました。 どなたか、詳しい情報が載ったサイトなどをご存知でしょうか。 また、横浜・桜木町エリアで海外のお客様とコミュニケーションが取れ英語をたくさん使える環境のアルバイトがあれば、教えていただきたいです。 自身は海外で5年生活し、日常会話レベルです。 専門的用語など、難しい英語知識は乏しいです。 なので、英語家庭教師や教育系のアルバイトを向いていないと自覚しております。 どなたか、いいアイデアやご自身のご経験を共有してくださる方がいたら、コメントお待ちしております。 よろしくお願いいたします!

続きを読む

146閲覧

ID非公開さん

回答(4件)

  • ベストアンサー

    横浜根岸ベースに10年住んでいました。長い事基地内の保育園で働いていましたが根岸は閉鎖してしまったのでベースで働きたいなら横須賀、座間、厚木に行くしかないですが、やはり英語にどっぷり浸かりたいならお勧めします。日常会話が出来るのであればストアーや飲食店で働くより普通に事務等の方が良いと思いますよ。交通費も出ますして待遇も普通に日本で働くよりずっといいです!こちらに募集記載してあります。 ちょっと遠いですが広尾のニューサンノでもいつも募集していたように記憶しております。 http://federalgovernmentjobs.us/job-location/japan.html

  • 例えば日本のマックなどの接客でどの程度の会話をしますか?決まり切った定型の ほんの数言程度でしょう?そんなことをしても会話力は上達しません。 私のお勧めは 日本語学校でボランテイアの日本語チューターをすることです。 非英語圏出身でも普通の英会話はできる人が多いです。そういう人に日本語の会話を教えながら合わせて英語の会話を訓練するのがいいでしょう。

    続きを読む
  • 横浜から横須賀基地内まで、車通勤でないのならお勤め先の場所によって 基地の中での移動に時間がかかりますよ。 基地はすごく広いので、基地内にタクシー会社があるくらいです。 横須賀基地は数年前の帰国時に行ったのが最後なので、配置が変っているかもしれませんが、カミサリやNEX、メインのフードコート、ロッジ、その他いろいろなお店や施設はまでは、メインゲートから遠く、徒歩だとだいぶ時間がかかります。 マクドナルドはそう遠くないです。 パートでお仕事されているのはフィリピン系の方が多く、日本人とのハーフの学生や英語が好きな日本人、あとは軍人の家族や退役者という感じですね。 横浜在住なら、ご自宅近辺でお勤め先が見つかると良いですね。 日本人のナニーを雇っている夫妻もいましたので、もし趣旨に合えば そういうのも良いかもしれません。

    続きを読む

    1人が参考になると回答しました

  • 米軍基地内でアルバイトがしたいです 私は横須賀基地内でアルバイトをしたいのですが求人の情報はどこにのっているのでしょうか? 基地内のマックの求人は見つけたのです... #知恵袋_ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1368348623?fr=ios_other 同じような質問が過去質にありました。 ベストアンサーの方のやり方をやって見ては?

    続きを読む

    2人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

ホールスタッフ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

マクドナルド(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる