教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

先日、高卒の税務職員採用試験で最終合格を頂きました。席次は採用予定数には入っていましたが、決して良くはありませんでした。

先日、高卒の税務職員採用試験で最終合格を頂きました。席次は採用予定数には入っていましたが、決して良くはありませんでした。明日採用面接なのでいくつか質問したいです。 ①採用予定数の席次に入っていれば、採用面接をしてそれほど評価が悪くなければ採用して頂けるのか。(採用漏れが心配です) ②2次試験のように試験官3人のようなガチガチの面接なのか。軽い会話で採用される意思があるかの確認だと聞いていますが。 ③内々定をその場で頂けなかった場合、どのくらいで書類は届くのか。 ④必要な持ち物はありますでしょうか? ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 長々と失礼致しました。

続きを読む

790閲覧

1人がこの質問に共感しました

回答(1件)

  • ベストアンサー

    ①二次面接評価によるところが大きいと思います。しかしながら採用予定内の席次であれば即日内々定がもらえなくとも、まず間違いなく採用されると思います。 ②軽い会話程度です。できる限り熱意をアピールして即日内々定を勝ち取りましょう! ③こればっかりはわかりません。12月までに連絡が来ることが多いです。 ④最終合格通知(ハガキ)と筆記用具です。 最後まで手を抜かずに頑張ってください!!

    1人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

税務職員(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

試験官(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 公務員試験

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる