教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 解決済み

JMCの医師転職支援サービスの評判はどうでしょうか? 私は勤務自体は特に不満はありません。ただ、収入をもう少し増やした…

JMCの医師転職支援サービスの評判はどうでしょうか? 私は勤務自体は特に不満はありません。ただ、収入をもう少し増やしたいと思っています。中々給料がアップしなかったので、もっと待遇の良い病院への勤務を考えるようになりました。 こういった転職エージェントの利用は抵抗があります。 理由は、希望通りの転職ができるのか分からないからです。 実際にJMC転職された先生に体験談などお伺いしたいです。

続きを読む

86閲覧

回答(1件)

  • ベストアンサー

    私は地方在住の医師です。 数年前転職の際にJMC 医師転職支援サービスを利用させてもらいました。 大手の会社ばかりある中、聞いたことない名前だと思ってサイトを見たのがきっかけですね。天の邪鬼ですよね(笑) 会社も東京だけのようなので、地方のサポートしているのかなと半信半疑で連絡したのですが、非常に連絡のスピードが早く、スムーズなやり取りができたので最初から印象はよかったです。 地方都市だと、都心部よりもより医局の流れが強いので…転職をすべきか、残留すべきか悩んでおりましたが、私のペースで一緒に転職活動も進めてもらえたので大満足です。 必要な情報、私が不安に思っていることをきちんと情報収集してくださったので安心して転職ができました。 医師転職サイトには一般公開されている「通常の求人」と一般公開されていない「非公開求人」というものがあります。 非公開求人は通常の求人よりも待遇等が良いことが多いのが特徴です。 非公開求人の情報を得るためには医師転職サイトに登録する必要があるので、まずは医師転職サイトに登録して非公開求人についても調べてみてください。 また、JMCには常勤医師以外にも非常勤やスポット勤務、当直アルバイト等の求人情報が多数掲載されているので、転職を検討している医師の方以外にもお勧めですよ。 サイトでも謳っているように、8割以上が非公開求人となっています。 求人を検索しても、どこの詳しいエリアや募集要項はわかりません。 ざっくりした条件で検索して、あとは直接の問い合わせがオススメです。 匿名で掲載されている求人の他に、未公開の求人、新着求人も個別に案内してもらえるようになります。 機械的なマッチングを行って短期的な転職成功で終わらせるのではなく、長期的な医師キャリアの成功を考えて転職支援を行ってくれるので、複数のエージェントに登録した医師でも最終的にはJMCで転職を決められる方が多いそうです。 JMCの運営のモットーに「しつこくしない」「押し付けない」が掲げられており、転職を無理強いされる心配はありません。 医師で転職を考えられておられるならぜひチェックしてみてください。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

医師(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

病院(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる