教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

スタバの面接に3回落ちました。

スタバの面接に3回落ちました。もう応募することはないと思いますが、初めてのバイトの応募で、しかも人柄を重視するというスタバで3回も落ちたということで、自分自身を否定されたようでとても落ち込んでいます… たかがバイトだというのは分かっていても、何がいけなかったんだろう、、とずっと考えてしまいます。 誰か慰めてください笑

続きを読む

2,432閲覧

回答(5件)

  • スターバックスでアルバイトをしている者です。 まずは面接お疲れ様でした! 私は人生で初めてのアルバイトをスターバックスでさせていただいています。 面接は人柄重視とはいえども、そのお店の求めている条件(勤務日数、勤務時間、勤続年数、各店舗の雰囲気)によって、左右されがちな気がします、、 質問者さんが面接をされた店舗はどのような店舗だったでしょうか。 例えば、いつも混んでいるけど明るく元気な印象のある店舗に 落ち着いたおしとやかなイメージの方が面接に来られたとしたら、完全に合うとは言えないと思います。 私が働いて思ったのは、ヘルプなどで行くお店それぞれに違う活気や雰囲気があると感じました!もちろん自店に戻ってきて、自分のお店はお客さんから見てどういう雰囲気があるって感じるんだろ〜とお客様目線から見ることもあります。 アルバイトはスターバックスが全てではないし、アルバイトは経験や成長にはなると思いますが、それが今後の人生を左右するわけではないと思います! 自分を否定されたという捉え方ではなく、もっと自分にはあう場所があったのかもしれない それはどういう場所なんだろう と考えられるチャンスになるとプラスに捉えられるといいですね!☺︎ 応援しています!!

    続きを読む

    11人が参考になると回答しました

  • スタバのバイトは普通の飲食店のバイトより難易度が高いと思います。 明るくて礼儀正しくて、ちゃんとしている人でもすごく太っていたり不細工だったら落とされると思います。ちょっとのコミュ障でもNGでしょうね。 「スターバックス」というブランドで商売をしていますから、店のブランドを壊すような人は落とされてしまうということです。

    続きを読む

    3人が参考になると回答しました

  • たかがバイト、されどバイトです。 ていうか、なんの面接にしても「落ちた」という経験をして凹まない人などいないと思いますし、 お気持ちよーくわかります。 面接のとき、何を基準に合格不合格を決めるのかって、すごく曖昧だと思います。 人柄なんて面接の短時間でわかるわけありません。 その時の雰囲気、まとっている空気、この人と一緒に働きたいかなーーというインスピレーション みたいな、不確定な要素で選ばれることも多々あると思います。 緊張してあなたの良さを十分に発揮できなかったか、面接した人が見る目がなかったか? または、神様が「他のバイトの方が向いてるよー」と告げてくれてるのかな? と思います。 他にいいバイト見つかりますよ!元気を出してね!

    続きを読む

    6人が参考になると回答しました

  • 人柄を重視するというのは間違ってはいないと思いますが、それは別にその人の人柄が良いか悪いかということではなく、その人の人柄がスターバックスに合っているか?向いているか?というところを見ていると思います。 スターバックスの目指すところ、求めているところ、そこを理解していましたか? それに対して自分が貢献できる部分のアピールはできましたか? 否定されたような気持ちになる必要はありませんよ。あなたの人柄が悪かったわけではないんです。あなたを必要とする企業があります。

    続きを読む

    4人が参考になると回答しました

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

スタバ(東京都)

求人の検索結果を見る

< 質問に関する求人 >

パート・アルバイト(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    この質問と関連する企業

    募集中の求人

    求人の検索結果を見る

    この企業に関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: アルバイト、フリーター

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる