教えて!しごとの先生
教えて!しごとの先生
  • 回答終了

健康保険組合に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

健康保険組合に詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。現在転職を検討しておりますが転職先企業を転職元企業に知られたくないと考えております。 もし転職先が決まる前に退職してしまった場合に扶養家族がいるため転職元健保を任意継続しようと考えています。その後転職先が見つかり再雇用され新しい保険証が発行された場合任意継続健保へ資格喪失届と新しい保険証のコピーを提出することになると思いますがこの情報(転職先企業)は転職元企業(事業主)に開示されてしまうのでしょうか?それとも個人情報なので第三者(事業主)へは開示出来ず知られることはないのでしょうか? 長文すいません。

続きを読む

158閲覧

ID非公開さん

回答(2件)

  • 資格喪失届と新しい保険証のコピーを送るって…それが保険組合の規定なのですか? 資格喪失届というのが???なんですけど…普通は退会届とか《任意継続をやめます》という書面と保険証(任意継続の)を送ればそれで終わりだと思うのですが。

この質問を見ている人におすすめの求人

< 質問に関する求人 >

健康保険組合(東京都)

求人の検索結果を見る

< 平日勤務で週末はリフレッシュしたい人におすすめ >

正社員×土日祝休み(東京都)

求人の検索結果を見る

もっと見る

この質問と関連する質問

    < いつもと違うしごとも見てみませんか? >

    覆面調査に関する求人(東京都)

    求人の検索結果を見る

    Q&A閲覧数ランキング

    カテゴリ: 転職

    転職エージェント求人数ランキング

    あわせて読みたい
    スタンバイプラスロゴ

    他の質問を探す

    答えが見つからない場合は、質問してみよう!

    Yahoo!知恵袋で質問をする

    ※Yahoo! JAPAN IDが必要です

    スタンバイ アプリでカンタン あなたにあった仕事見つかる